アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30半ば会社員(男未婚)です。
近頃、すべてのことに対してなんとなくやる気が起きません。
何か強烈に自信を失っているとかではないのですが、なんとなーく鈍い感じで自信が持てないのです。
一番の原因はやはり仕事がなかなかうまくいかないことです。将来の不安もあるし、今とてもスキルが求められる職場にいて、自分を向上させるにはうってつけなのですが、そういうやる気が少しつらくなってきています。
ちなみにそのスキルというのは英語力であったり、交渉力、IT関連のスキル、社内外のコミュニケーション力などです。
やりがいはあるし、なんとかやってきてはいるものの。
なんとなく自分に自信がもてなく空回りしていることが多いのです。

俗に言うスランプなのかな??

こんなときどう過ごしていけばよいのでしょうか?
みなさんはどうすごれますか?こんな風に過ごしたらよかったなど、
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

30代後半♂です。

自分の事嫌いになっていませんよね?
長い仕事人生スランプだって当然ありますよ、私なんかしょっちゅうですもの(爆。

今は、うまく行かない自分をほめてあげてください。
だって、周りからも厳しい言葉しか来ないでしょ?
自分くらい、頑張ったねって言ってあげても良いですよね?

そんなことしているうちに、スランプも消えていきますよ。
そんな考え方ダメですか?
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直、自己嫌悪に陥ってます。
そういうときこそ、もう少し冷静になれるようにしたいです。

私は30歳の既婚の男です。

うつ病になって1年半になります。ようやく今月から会社復帰することができました。
長い人生、ずーっとフル回転していると自分がかわいそうですよ。どうでしょう?もし有給休暇があるのなら一週間ほどリフレッシュ休暇を取るのもひとつの手だと思いますよ。どんな人でも人生に波はあります。今は少しお疲れのようですね。無理は禁物ですよ。無理を重ねると私のようにながーい休養を必要としてしまいます・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こころが休まらないときには、あせってばかり。休みをとっても、考え事ばかりして、休みにならないときが多いです。もう少しうまくやりたいですね。