プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日カバーマークのエッセンスファンデの
ブルベ用を買いました。ルースパウダーも
ブルベにしないと、せっかくブルベファンデに
したのに、黄ぐすみすると言われ買ったんですが、
それがどうも好きな感触ではありません。
肌が荒れてみえるというか…。
今まではケサパサのシアマイを使ってたから、
余計感じるんでしょうか・・・。

気に入らないので、他のを試してみたいんですが、
ブルベで使えるおススメお粉があったら、
教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も@コスメのランキング1位にひかれてカバーマークのファンデ購入しました。

同じくブルーベースと診断されました。
@コスメに情報によると、店舗によってはブルーベースと診断されたりイエローベースと診断されたりまちまちだそうなので、3店舗くらい回った方がいいかもしれませんね。
(私は一店舗しか行きませんでしたが)

さてさて、BAさんによると他店でのファンデーション、パウダーは全てイエローベースなのだそうで、ブルーベースと診断された私は色混ざってくすむのも嫌だし…とラインで揃えました。
ですがどうも顔色が悪いように見えたので、お粉ではないのですが、ニナリッチのバーズニュアンセを使用したところ、けっこういい感じになりました。
コントロールカラーや下地もイエローやグリーンだと混ざってくすむので無職かピンク系の方がいいそうです。
参考になればいいですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も@コスメをみてライン使いしてるんですよー。
下地とかは無色なら大丈夫と聞いたんですが
ピンク系なら使っていいんですね!
お粉も大丈夫なのかな。
バーズニュアンセは前々から気になっては
いたんですが廃盤になったと聞いたもので・・・。
買えるようなら、試してみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!