アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ2の初期バージョンはリージョンフリーにできると聞いたのですが、やり方がよくわからなくて映画が観られません。誰か詳しい人、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

例の“何かを押しながら”ってやつですね?
あいにく私はそのコマンドは知らないので申し訳ないのですが、他の情報を提供します。

リージョン解除:PS2-10000にてDVDドライバVer.1.00を使用。
        起動時(?)に特定のコマンドを入れるとリージョン1でも
        再生可能。
DVDダビング:上記条件同様に10000にてドライバVer.1.00。
        純正のRGBケーブルを使用すればコピーガードは停止。
        ダビング可能です。
データ破損:上記条件同様に10000にてドライバVer.1.00。
      1:「リッジV」をやると、DVDの設定が初期化される。
      2:「GT3」のセーブはロード出来なくなり、最悪他のデータも破損。

こんな事もありまして、S社は音の問題だけを前面に出して回収交換しました。
ちなみに純正RGBケーブルも回収され、生産されていません。
以上、ご参考までに。
    • 0

私がやっていた方法を紹介します。

まず、DVDソフトは最初からPS2に入っていたもの、
あるいはユーティリティディスク1.00から
インストールしたものでなければなりません。

そして、PlayStation(PlayStation2ではないです)
の旧型コントローラー(デュアルショックでないやつ)
を繋ぎ、方向キーを押しながらDVDを起動すればOKです。

私はこの方法でリージョン1のDVDを鑑賞していました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もこの方法でやってみたのですが、DVDを起動するにはコントローラーの○ボタンを押さなければならないので、方向キーが同時に押せません…ボタンを押すタイミングを教えてください。