プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッファロー社のUSBフラッシュメモリーを購入しました。パスワードをつけたいのですが、USBフラッシュメモリー自体にロックをかけることはできないでしょうか?はじめにパスワードを入れなければUSB自体が開かないような、、、そんなセキュリティーソフトをお使いの方、どなたかいらっしゃいませんか?(私自身XPと98SEを併用しているのでどちらにも対応したセキュリティーソフト)

ファイルやフォルダ個々へのパスワードのかけ方なら知っているのですが、それだとファイルやフォルダをひとつひとつ開けようとするたびにパス入力がいるのでとっても面倒です。

以前にも同じ質問をして、回答いただいたのですが、外国のフリーソフトでダウンロードの仕方がよくわかりませんでした。出来れば日本語で説明してくれているものがあればありがたいのですが。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

すでに購入されてしまったので遅いかもしれませんが、TEACで買ったUSBメモリは、パブリック領域とプロテクト領域があり、パスワードを入れないとプロテクト領域にさえ入れないという機能が付いてました。



以下、抜粋です。参考までに。。。
・ 「パブリック領域」部分は通常のUSBフラッシュメモリと同様にご使用できます。
・ パスワードでのログイン前は、システムからはパブリック領域の容量しか認識されません。
 (パスワードでアクセスして後、初めて「プライベート領域」がシステムから認識されます。

参考URL:http://teac-online.com/teaconline/7.1/Mini128MB/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

お礼日時:2006/06/28 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!