プロが教えるわが家の防犯対策術!

年間いくらとかの物件の探し方の分かる方いらっしゃいましたら 宜しく
当方 いずれ埼玉の田舎に住みたいと考えています
物件は土地が50坪前後建物は平屋で2部屋前後です

A 回答 (1件)

買ったほうが多分安い。

児玉近辺で農地なら(広さ)単位が不明だけど(売る場合は)¥2000ちょっと。

電車での生活は全然関係ない場所で、バスも無いような場所なら、70坪程度(人数分の車をとめる必要があるので…)3LDK~5DKくらいで3000万程度(以下かも)。この値段なら(固定資産税とかは計算せずに)↓アパート・借家の家賃払うのと変わらないです。

アパートを借りるとすると2LDKで6.5~7万ほどなので、イナカでも安くないです。

土地付きで平屋のいわゆる「借家」ってヤツですが、家賃はアパートと同じくらいです(土地の仕切りなしで何軒も建っています)。古いものは汲み取りのままで環境悪いし、いつ取り壊されるのか?という状況です。

土地を区切ってあって…という物件で貸家って見たこと無いです。うちの周りにはありません。
よほど気に入った場所に通い詰めて、仲良くなった方の「昔住んでた建物」を格安で貸してもらうとかなら…
    • 0