アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在7ヶ月の娘がいます。スリングの購入を考えています。
色んなサイトでお勧めがあったA-issoか北極しろくま堂がいいかな・・・と思っているんですが、実際使われた方、やはり夏は汗だくになってしまいますか?
現在使っている抱っこ紐はすぐに肩が痛くなり辛いので、出来るだけ負担が軽く済んで、これからの季節、通気性の良い物がいいと思っているんですが、使い心地はどうですか?
ポーチ型のも購入しようか悩んでます。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは☆家にも8ヶ月の娘がいます!


スリング集めすぎてコレクターみたいに
なってます(笑)

両方使用した事があるのですが
北極しろくま堂のスリングは使い易いの
ですが、生地の量や幅があるので
月齢の小さい赤ちゃんにはお勧めですが
7ヶ月でしたら、A-issoの方が使い易いかなぁ
と言うのが個人的な感想です。

A-issoはリングありの中でもコンパクト
ですし、テールも長すぎず、スリング初心者
の方でも扱い易いと思います。

外出する(外に出ている時間)頻度にも
よりますが、スーパーやお店の中でしたら
冷房がかかっていて寒い位なのでスリングで
抱っこしてても全然暑くありませんし
夏は夕方にお散歩に行けば、スリングで抱っこ
しててもそんなに暑くはないですよ☆

ちなみに私は上の子の公園や幼稚園から
帰宅後遊んだりする時も毎日ひたすら
スリングで抱っこしてたら私のお腹に
あせもが出来てしまったので、長時間外に
いる時はおんぶにしてスリングと使い分けて
います(^^;)

生地はしじらを使用しています☆
夏は通気性も良く、しわも目立たず
冬も暖かいのでお勧めです!

もし、リングありにこだわらないので
あれば、akoako*studioのスリングも
かなりお勧めです☆
調節がいらないのでひょいっと子供を
入れられるし、コンパクトなのでどこでも
持ち運べるので、子供が大きくなるに連れて
リングありより出番が多いです☆

長くなってしまいましたが参考に
していただけたら幸いです(^^)

参考URL:http://www.akoakostudio.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。A-issoのしじら気に入ってたんですが、すごい人気なんですね~。在庫なしで入荷未定なんです(><)抱っこ紐・ベビーカー・スリングを上手に使い分けたいと思います。スリングはまったくの初心者なので、早く購入して楽しみたいと思います!

お礼日時:2006/06/19 23:18

トコちゃんベルトを売っている青葉では、メッシュ生地のスリングを売っています。

涼しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。網々?みたいなのは知ってましてが、オーガンジーみたいなスリング初めてみました。涼しそうですね(^^)まだまだお店はいっぱいあるんだと思いました。色々見て検討したいと思います。

お礼日時:2006/06/19 23:14

2ヶ月の息子がいます。


私が買ったスリングはプチ・ベリー(http://www.petitbelly.com/)というところの「しじら織りスリング」です。
しじら織りは夏涼しく冬暖かいらしいですよ。
生地自体も薄くて軽いです。(肩パット部分が少々厚い気がしますが)
最初はピースリングにしようかと思ってましたがお値段が高いな~と感じたのでこちらのスリングにしました。
ちなみに私は「しじら織り」の「すみれ」を買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。プチベリーというのは初めて知りました。早速HPみました。「しじら織り」は前からいいなって思ってたんです!色もどれも綺麗ですね。「すみれ」も夏らしく涼しそう!カラーでも迷いそうです(><)わさび・白小菊なんかも綺麗だな・・・と。あ~益々迷いそうです。

お礼日時:2006/06/18 21:53

9ヶ月になる息子をもつママです。


私は北極しろくま堂やA-issoではなく、こちらのスリングを愛用しています。
http://www.psling.co.jp/
麻でできているので夏は涼しいし、私は水色グラデーションを使って
いるので、見た目も涼しいです。
デザインによってはお値段がはるものもありますが、
私は自分の着ているお洋服とコーディネートして
お洒落を楽しみたいと思ったので、少し奮発しちゃいました☆
スリングは色々な抱っこもできますが、人前で授乳をしなければいけないとき、
ちょっと隠すのに非常に便利ですよ。
ご自分に合ったスリングが見つかるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。HPを見ました。すごく色が綺麗でお洒落だな・・・と思ったんですが、やはり値段が高くて(><)
でもせっかく使うんだから、妥協しないで気に入ったものを見つけたいと思います。

お礼日時:2006/06/18 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!