アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学一年生および3歳児の子どもと、夏休みにキャンプを計画しています。
が、うちには車がなく、移動は公共交通機関のみ。
ネットで検索しても基本的には、車での移動を前提としているキャンプ場が
殆どでちょっと困っています。

・首都圏から電車・バス等でいける
・キャンプ用品をレンタルできる

そんなキャンプ場をご存じでしたら教えてください。

A 回答 (4件)

首都圏で電車バスで行けるキャンプ場で、初心者向けといえば、若洲公園キャンプ場でしょう。



参考URL:http://www.tptc.or.jp/park/wakasu/w_camp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの場合、がんばれば自転車でも行けるかも・・・
こんな所にキャンプ場があったとは。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/21 12:32

埼玉県飯能市の名栗地区であれば、


飯能(池袋から西武線で1時間弱)から、
バス(国際興業バス)で、
いくつものキャンプ場にアクセスすることが可能です。

以下のサイトなどをご参考ください。
http://www21.ocn.ne.jp/~wara-bi/naguri/campsitem …
http://www.kokusaikogyo.co.jp/kotsu/naguri/nagur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/21 12:33

栃木県宇都宮市。

サイクリングターミナル打つのみや。JR東北線宇都宮液から森林公園行きバス。4人ならばタクシーのほうが安い可能性があります。
ここは貸し自転車があるので買出し(大谷街内)は自転車が使えます。サイクリングターミナルの施設が使えるので食堂はこちらで。

群馬県あずま村(3ヶ所あるので漢字が不明。栃木県足尾町の隣)。(駅名忘却.足お待ちとの境付近の駅)より徒歩10分程度。黒(名称忘却)キャンプ場。群馬県あずま村観光協会のサイト参照。
買出しは足尾線(実質桐生駅前)しかないのでそれなりの各語を。ちょっと歩くと草木ダムサイトにドライブインがあるので確実な食事はこちらで。

静岡県地名忘却。伊東線のかわず駅と熱海よりの駅の間。紙説明忘却。買出しはかわずまで徒歩で。キャンプ場が海に接しています。リゾートではないです。私が利用したのはリゾートビルの建設工事が始まった頃です。

千葉県御宿。昔の魚加工所の跡地のキャンプ場。
買出しは駅まえで。キャンプ場ないからラクダが見えます。

情報が古いので観光協会などで確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/21 12:33

奥多摩方面なんかも有りだと思いますが…


駅からちょっと歩いても、そんなに距離が無ければタクシーという手も。
氷川キャンプ場の場合、狭いけどすぐそばに温泉もありますよ。
http://www.okutamas.co.jp/hikawa/index_hi.html

http://www.okutamas.co.jp/kawai/ryoukin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/21 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!