質問

ホールケーキまたはロールケーキをカットしてプレゼントするとき、みなさんはどのようにしてラッピングしていますか?良い方法が考え付かなくて大変困っています。
またこの暑い時期に痛まないような工夫とかも教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

通報する

回答 (1件)

クリームがタップリのっているタイプなら市販されてるケーキのような状態にして箱に詰めてもって行きます。
チーズケーキのようなタイプなら市販されてる包装パックがあるので1つ1つ包んで持って行ってもよいのでは?
ロールケーキのようなタイプなら同じ様に透明(柄つきだと綺麗だと思います)包装紙でサイドを縛ってキャンディー巻きにして持っていったりします♪(^^)
包装関連は文具店やスーパーのお菓子の材料の所にもありますし、最近では100均でも使える包装紙類ありますので見てきては如何ですか?(^^)

このQ&Aは役に立ちましたか?5 件