dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Office2003のエクセルでメニューバーに「罫線」を表示させるには

A 回答 (5件)

ワードと勘違いしてませんか?

ワードの場合はメニューバーに「罫線」がありますが
エクセルの場合はありません。どうしても設定したいなら
ツールバーを右クリックして「ユーザー設定」を選択「コマンド」タブの
書式にある罫線の作成をメニューバーにドラッグで配置してください。
    • 0
この回答へのお礼

数日間不在で回答のお礼のメールが大変遅くなりました。エクセルのメニューバーでの”罫線”が通常では表示されないというのを初めて知りました。たまたま知人よりのエクセルデータに”罫線”が表示されているのを見てそれから気になったものです。
どうしても表示しなければという必要もないので設定しないでおきます。ありがとうございました。

「罫線」というのは組み込みメニューの中にはないものなんです。

分類の[書式]の中にはいっているコマンドです。[罫線]をメニューバーにいれようとするのなら、分類[新しいメニュー]→コマンド[新しいメニュー]をメニューバー上にドラッグ。ドラッグしてできた[新しいメニュー]をクリックして名前の変更をします。次にユーザー設定のウィンドウに戻って、分類[書式]の中から自分が入れたいコマンドを選び、メニューバー上に先ほど作った分類のあたりにドラッグすると、下にコマンドをいれる四角がでてきますのでいれていきます。
    • 0
この回答へのお礼

数日間不在で回答のお礼のメールが大変遅くなりました。エクセルのメニューバーでの”罫線”が通常では表示されないというのを初めて知りました。たまたま知人よりのエクセルデータに”罫線”が表示されているのを見てそれから気になったものです。
どうしても表示しなければという必要もないので設定しないでおきます。ありがとうございました。

1.ツールバー右端の下向き矢印(ツールバーオプション)をクリック

2.「ボタンの表示/非表示]をポイント

3.「書式設定」をポイント

4.「罫線」にチェックを入れる

以上です。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
しかし、
設定はアドバイスどおりになっています。
罫線作成は問題なくできるのですが・・・・
メニューバーに ”罫線”の項目がないのがどうも気になるのです。

• 0

メニューバーの「表示」から「ツールバー」の中の「罫線」にチェックを入れると出ると思いますよ☆

• 0
この回答へのお礼

pera-nさん早速の回答ありがとうございます。

アドバイスどうりの設定にはなっていますので『罫線』のツールボックスは表示されています。

ツール → ユーザー設定 → コマンドタブの分類

『 組み込みのメニュー 』でコマンド(D)の中から
『罫線』項目があればそれをメニューバーまでドラッグで引っ張ってくればいいのではと思うのですが『罫線』がありません。

メニューから

「表示」→「ツールバー」→「書式設定」や「罫線」
で表示できると思われます。
お試しください。

※表示されるウインドウはツールバー部にドラッグすれば使いやすいです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

メニューバーからの 表示 → ツールバー →
・・・・ では罫線はチェックが入っていて操作上は問題なく作業できるのですがメニューバーに『罫線』の項目がないのが気になってしまって・・・・

私の場合 『罫線』の表示がなく『データ』の表示があります。(『データ』表示はあって当然?)