プロが教えるわが家の防犯対策術!

女優やモデルみたいな流れるような斜め前髪にアコガレています。
でも10年近く真ん中わけだったので
寝る前にピンで留めたりスプレーをつけても
うまく流れてくれません。
セットしても1時間くらいすると戻るので横に流した髪が中途半端に戻って目にかかるんです。
こういうのはもとの癖だから諦めるしかないのでしょうか?
詳しい方教えてください

A 回答 (2件)

私も前髪にクセがあり、カッパリ分かれてしまいます。

夜のシャンプー後、流したい方向に髪を向けながらドライヤーで乾かし、朝ワックスで仕上げるとなんとかなりますが・・・
根元近くにワックスつけると持ちがいいです。
乾いてからクセ付けしようとしても無理です。夜の濡れてる時から流したい方向に流しておきます。
その後もすべてその方向に向かってアウトバストリートメント・ドライヤー。

質問者さんも10年近く真ん中分けしてたせいではなく、髪の生え方がそうなんだと思います。
前髪以外は長年真ん中分けしてますが、気分で左分けや右分けに出来ますから・・・
パーマをかければラクですけどね。ウェーブじゃない癖付けのパーマがありますんで・・・
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
ただ斜めにしたいだけなら無理やりなでつけてもいいのですが
キレイ感が欲しいんですよね・・・
これからは濡れてるうちに癖をつけるようにしてみます。
癖付けのパーマがあるんですか
考えた方がいいのかな

髪の毛の分け目というのは長い間同じだと癖が付いてしまいます。

そこからまた新たに癖を付けるのは時間がやっぱりかかります。一日二日では無理ですね。
毎日頑張ることが重要です。一週間位すると「あれ?少しナナメになってくれてる?」というくらいになります。

但し前髪の生え際につむじがある様な場合は、後天的な癖ではないと思うので、パーマを掛けてあげる必要があるかも知れません。
普通の人でしたら気長に頑張ることです。
    • 3
この回答へのお礼

やはり癖の問題なんでしょうか。
頑張るしかないようですね・・・