プロが教えるわが家の防犯対策術!

3~4年前に知り合いが買ってきてくれた焼酎がとても美味しかった
ので、探していますが名前が分かりません。

熊本か、鹿児島のお土産でした。
そして、確か米焼酎だっと思うのですが、
もしかしたら芋と米と言ったようにブレンド(?)だったのかも
しれません。どちらか分かりません。

瓶が、黒っぽい緑だったか、黒っぽい感じのどちらかで、
フタが普通の回して空けるタイプの物ではなく、フタにフックのような
のが付いていて、フタが瓶と完全にとれてしまわないタイプの物でした。(明治の正中、晴耕雨読原酒 と同じタイプのフタです!)

すごくうる覚えですが、刻という字が付いていたと思うのですが、
時乃刻印や、天の刻印、一刻者ではありませんでした。
ネットでも随分探しましたが見あたりませんので、そんなに手に入り
易い物ではないと思います。買って下さった方もそう言ってました。
どうしても探したいので、よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

これじゃないでしょうか?


「刻の封印」という焼酎ですよ。

http://www2.ocn.ne.jp/~saka8/kumashochu9.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!!そうですそうです(><)
ネットで必死に検索しましたが、全然思い出せず見つけ出せませんでした。
教えて頂いて有り難うございました!!!早速注文します。

お礼日時:2006/06/27 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!