アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直、アニメというものに以前は嫌悪感すら抱いていたのですが、
「蟲師」を見てから、それにドップリはまってしまい、
現在おもしろいアニメを探しています。

蟲師の世界観や雰囲気は独特のものだとは思いますが、
「それだったらコレもオススメです!」ってやつがあれば
是非教えてください。

ちなみに他にみたアニメといえば、攻殻機動隊、アカギ(麻雀好きなのでw)、
サムライチャンプルー(音楽が良い)くらいです。

あんまり子供向けじゃなく、大人が見ても
「う~ん。」と唸るようなアニメがみたいですw

ワガママですいませんが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (19件中1~10件)

補足ありがとうございます。



見やすい作品から紹介していくと、

『機動警察パトレイバー 劇場版』
『機動警察パトレイバー2 the Movie』
『WXIII 機動警察パトレイバー』
『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』

映画ですので時間的に見やすく且つ有名作品なので小さなターゲットを絞った店以外ならレンタル可能のはずです、
一押しは劇場版第2作目の『the Movie』です。
オウム事件が起きた際に押井監督は自分も逮捕されるのではと怯えていたとか・・・
(SF界では原子爆弾の構造を正確に描写した為にFBIの手入れを受けたと言う有名な事件がありその“セカンドケースか”、と噂された作品です)

次に現在放送中の作品だと、

『彩雲国物語』
『ザ・サード~蒼い瞳の少女』
『ガラスの艦隊』
『BLOOD+』
『xxxHOLiC』
『夢使い』※もう最終回だけど
『ひぐらしのなく頃に』
『風人物語』※始ったばかりで先が判らないけど
『ARIA The NATURAL』

自分の感覚は少しずれているのでご希望通りではないかもしれませんが、大体こんな所でしょうか

最後にレンタルやケーブルTV頼みの完結作品を

『銀河英雄伝説』
『星界の紋章・戦旗シリーズ』
『地球少女アルジュナ』
『ちょびっツ』
『京極夏彦 巷説百物語』
『怪~ayakasi~』
『COWBOY BEBOP』※劇場版も
『ガサラキ』
『びんちょうタン』
『うた∽かた』
『VANDREAD』
『奥さまは魔法少女』※チョット勇気がいりますが
『王ドロボウJING』
『交響詩篇 エウレカセブン』
『ラーゼフォン』
『蒼穹のファフナー』
『THE ビッグオー』
『しにがみのバラッド。』
『少女革命ウテナ』
『砂ぼうず』

取り敢えずこの位で打ち止めにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいませんでした;;
たくさんの作品のご紹介、本当にありがとうございました!!!
色々な中から実際に自分に合いそうなモノを見ていこうと思います。

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/06/28 17:34

 宮崎アニメがお好きなら「未来少年コナン」は見ていますよね……。

一つの方向において、史上最高のアニメと思っています。

 同系統のものとして「ファンタジックチルドレン」
  http://www.f-children.com/
 時間も空間も超越した、壮大なファンタジーです。前半は「?」な感じですが、謎が明かされるにつれスケールに広さと深さが増していきます。

 痛いのもありなら「エルフェンリート」
  http://www.vap.co.jp/elfenlied/
 人の突然変異体として生まれた種族の話です。サイトでオープニングを見てもらえれば、雰囲気が伝わると思います。

 変化球で「ベルサイユのばら」
 いわずと知れた古典的アニメ。悪女が何人も出てくるのが素晴らしいです。ついでに歴史の勉強にもなります。

 まだ何かありそうですが……こんなもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁー未来少年コナンってまだ観てません;;
ごめんなさい。それみてから勉強していきます<(_ _)>
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 17:36

・フルーツバスケット


原作は少女漫画でアニメは結構古かったりしますが、作画別としていろいろと考えさせられますし、笑いの部分も楽しいです

・ARIA the ANIMATION(NATURE)
NATUREは今放送されてます。
癒やしのアニメ・・・・・・てか、どの話しを見ていても余計な思考が浮かばないほど面白いですw

・xxxHOLiC
作者はCLAMPで、内容は結構考えさせられると思います。

・しにがみのバラッド
原作は小説でアニメは全6話と短いですが、とても良い話しです。

どれも深夜放送アニメですが、原作が良い物で、できれば原作もおすすめしますw
    • good
    • 0

「ガンツ」がマジおすすめ!!


あとは「グラップラー刃牙」とかもいいですよ。(自分は、格闘技好きなんで) まあこのぐらいかな、参考になるといいですね。

参考URL:http://www.gantz.net/http://www.baki.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラップラー刃牙。格闘技がすきなのでみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 17:34

●ガンツ


http://www.gantz.net/
DVD板は少しグロイですが、迫力がありイイです。

●スクールランブル
http://www.school-rumble.net/
一学期が、オススメです。エンディングが内容とマッチして笑えます。

●ひぐらしのなく頃に
http://www.oyashirosama.com/web/
絵が変だけど、いいです。

●十二国記
http://www.12kokuki.com/
出だしで引きそうですが、見てるとはまります。

●プリンセスチュチュ
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%A5%D7%A …
これは、アニメにしては面白いです。昼ドラ並にドロドロしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。十二国記って小説?か何かで出ていますよね?
高校の時に友人に進められ、シリーズほぼ読破した記憶がw
アニメになってたんですか!是非みてみます!!

お礼日時:2006/06/22 21:23

>あんまり子供向けじゃなく、大人が見ても


>「う~ん。」と唸るようなアニメがみたいですw

大人向きと言うよりもヲタク臭がしない作品と解釈していいのでしょうか?

また、レンタルで借りて見るのか今放送中のを録画して見るのかでもお薦めする作品が少し変わってくるのですが視聴スタイルはどちらでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~、オタク向き・・(と言ったら怒られますが)
とか、そういうのではなく、
少年誌一般に出てくるような「単純明快」なモノでなく、
深く考えさせられる、ようなモノが自分の趣向に合ってると思います。

ありきたりなハッピーエンドのハナシよりも
バットエンディングでもいいので、
イロイロな事を考えたり、学べたりするモノが好きです。

難しくてごめんなさい<(_ _)>

視聴スタイルは特にありませんw
DVDでも放送中でも構いません!!

お礼日時:2006/06/22 21:21

こんにちは


>>あんまり子供向けじゃなく、大人が見ても
>>「う~ん。」と唸るようなアニメがみたいです

「王立宇宙軍 オネアミスの翼」など如何でしょうか?

参考URL:http://www.gainax.co.jp/anime/honeamis/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、友人にも薦められましたwなんでもエバ・・なんとかを作った人だとか。
まだそれすらみてませんですが、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/22 21:12

ちょっと古いですが「ノワール」をお奨めします。


「ノワール」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/noir/

あとは「ほしのこえ」「雲の向こう約束の場所」とか。
「ほしのこえ」
http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/stars/
「雲の向こう約束の場所」
http://www.kumonomukou.com/


既出ですが「プラネテス」、「カウボーイ・ビバップ」、「サムライ7」、「ブラックラグーン」もお奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「雲の向こう約束の場所」観てみたいですね~!
ストーリーがよさそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 21:11

まだ出ていないシブイ系の作品で…



『巌窟王』
 フランス文学の名作復讐劇を、サイケデリックな映像でSF仕立てに再構築した作品です。
http://www.walkerplus.com/movie/gankutsuou/

『妄想代理人』
 人の心の闇が生み出した怪物を描いた、笑えて怖いサイコホラー作品です。
http://www.wowow.co.jp/drama_anime/mousou/index. …

『ウイッチハンターロビン』
 古いヨーロッパ映画をイメージして作られた、超能力犯罪者と闘う組織の物語です。
http://www.bandaivisual.co.jp/robin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ!!全部面白そう!!なんかこういう雰囲気(まだ観てないんですが;;)
のアニメが自分の水に合うような気がします!!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/22 21:09

一見美少女学園物、実は本格SFであったりする。


涼宮ハルヒの憂鬱
http://www.haruhi.tv/

ブラックラグーン
http://www.blacklagoon.jp/bl_staff.html

ザ・サード 蒼い瞳の少女
http://www.wowow.co.jp/anime/third/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブラックラグーンってやつスゴく面白そうです!!
参考になりました。

お礼日時:2006/06/22 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!