dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には3週間まえに別れた元カレがいます。他校だったので毎日は会えなかったけど、すごい幸せでした。だけど、いきなりメールが来なくなって、音信不通が3日続いたとき、「ごめんけど考えたいから」みたいな感じでメールがきました。彼は私に冷めたようで、考えたいということでした。私は辛くて辛くてどうせフラれるなら自分から振ったほうが未練がないかもとか思って、自分から「別れよう」ってメールを送り、終わりました。最後はお互いフツーの友達に戻れたんだけど、何週間経ってからまだ彼のことが好きっていう自分の気持ちが抑えきれなくなって「やっぱり忘れられない」みたいな感じのメールを送ったんですよ。だけど…返事がきませんでした。
私はそのメールを送ったことを後悔しました。それを送らなきゃフツーの友達でいられたのに。
今は少し落ち着いて、彼への気持ちも少しだけど薄れました。
で、元彼は野球部なんだけど、今度甲子園へ向けての県大会予選が始まります。
私はその試合を絶対みたいんです。元から野球好きってのもあるし↓でもやっぱり別れて、しかもメールの返事が来なかったという状態が引っかかって彼の試合を見ていいのか迷ってます。もし行くんだったら彼に連絡とるべきでしょうか?
その前に彼の試合を見に行く資格が自分にあるのか…
どうしたほうがいいんですかね;
長文すみません。

A 回答 (3件)

行くと良いですよ、私も同じ立場で行きました。


私も相手も社会人ですが。
私の場合は別れてからもっと長い年月が経っていますが、忘れられず、そして彼の野球をしている姿を見たくこっそり見て応援してました。
選手は試合中は集中していて観客にはほとんど目をむけていませんので
気付かれることはあまり無いと思いますよ。
本当は堂々と応援できるのが一番幸せですよね。
きっと複雑な心境になるかもしれませんが、球場に行って応援してあげると良いと思います。
    • good
    • 1

行ったらいいですよ。



野球も見たいし、野球をしている彼も見たい・・・のでは?これをのがすと、もう、みれないかもしれませんし。

人生、一度きりですよ。一回ふられたぐらいで、自分の気持ちを抑えていたら、後悔します。

そんなに、きまずくならないのでは・・・。メールはせずに、見に行けばいいのでは?もしかしたら、気づかれないかもですよ?彼は観客席をみるほうですか?
私はマネージャーでしたが、友達を探す人じゃない限り、あの球場でみられていても、なかなか気づかないものですけど。

見に行くのは自由ですし、自分の気持ちに正直にしたほうがいいと思います。

まだまだ、いっぱい恋をすると思いますから、あまり考えず、気持ちに素直にすることが後悔することにならない秘訣だと思います。

応援にこられて、怒ることはないでしょうし、気持ちが集中できなくなるとか、思ってますか?それはあなたのおごりですよ。彼にとっての野球はとても大切な部分ですから。だから、あなたも見たいのでしょう?

だいじょうぶだと思います。見に行ってみては?
    • good
    • 2

はじめまして。


私も野球が好きなので回答させていただきます^-^

まず試合を見に行く資格は
みんなにあります。
応援したいという気持ちだけで
資格以上のものだってあります。

ただ試合に行って彼を見たら
また彼を忘れられなかったり
好きな気持ちが再熱したりするかもしれません。
そこは割り切るか
時間の解決を待つか
自分ではっきりさせてから行くべきです、。

音信不通になった彼が
どういう気持ちだったか分かりませんが、、
あなたがモヤモヤするようだったら
メールや電話じゃなく
最後になるかもしれませんがちゃんと会って
伝えることは伝えるべきです^-^

違う人間通しなので
分かり合えるか合えないかは誰にもわかりません。
でも本当に呼び合うなら
またいづれ違う形や違う場所でも
惹かれあうものです。


私も高校球児、高校野球が好きです。
今の彼氏さんも野球人であり元高校球児です。
野球をしている姿はとても素敵ですよね。

せっかくの好きな野球が始まる季節です。
新しい恋を自分が一番応援できるか
今の自分を奮い立たせるか
最後は
自分の気持ちに正直にがんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています