プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラムの曲?曲といっていいのか分からないただの雑音をわざとうるさく音漏れさせながら走る
バ(car)な輩がいますが理解できません。短にうるさいだけです。あれは何がしたいのでしょうか?自己主張?
「俺はここにいるぜー」みたいな感じなのでしょうか?
それとも低馬力なエンジン音をうるさいマフラーとオーディオで補ってスーパーカーごっこでもしているのでしょうか?
自分は頭が幼いなぁとしか思えません。他人の事も考えられない人なんか人間やめてサルにでもなってしまえと思ってしまいます。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

NO9さんの表現が私にストライクだったので、思わす私も回答したくなりました。



質問者さんのバcarもうまいなと思ったけど、「ズンドコ車」って表現いいですね~、使わせてもらおう。

私は大きな街道沿いに住んでいるので、本当に迷惑しています。夜は車の流れが良いのですぐに通り過ぎるから割と平気だけど、渋滞の時とか最悪!

あと、家の前が信号なんですが、マナー良く馬CAR様は赤信号で止まるので、夜でもうるさい時があります。

私は人間ができていなので「サルにでもなってしまえ」というような慈悲深い考えができず、「事故ってしまえ」と思ってしまいます。
    • good
    • 5

彼らはかわいそうな人たちなのです。


あの若さにしてすでに難聴に悩まされているのです。
あのくらいじゃないと聞こえないのです。

うちの80過ぎたじいさんも難聴なんですが、とにかく聞こえないのです。
話しかけても、え?なに?聞こえない!もっとはっきりしゃべれ!などと、最後には人のせいにして怒り出す始末です。
自分が悪いと思ってないのでたちが悪い。

住宅街でやたらとでかい音でテレビの音が聞こえてくることありませんか?
あれも耳が悪い人たちの場合が多いです。
    • good
    • 11

エンジン音が聞こえなくなるほど大音量ということは、明らかにエンジンに異常があっても気がつかないから廃車も近いだろうし、


(最近のクルマはエンジンからの振動が小さい故に異常に気づきにくい)
そして耳が遠くなって免許の条件に「補聴器等」が記載されることに...
若いのに補聴器が付いているのは恥ずかしいかも?
    • good
    • 2

確かにうるさいし公害だし迷惑だと思いますが、未だに全滅せずにいる化石のような暴走族に比べれば、かわいいもんだと思ってしまいます。


私は関東某県の国道沿い付近に住んでるのですが、片手で数えられるほどには減りましたがそれでも年に数回、大名行列をやっておりやがります。
夜中に大集団で、バイクなどはフラフラジグザグに走り赤信号でも青側を無理矢理止めさせて大名行列している彼らは、本っっっ当に、現実に手が震えるほど頭にきます!
どんなに疲れて深く眠っていても、あの大音量の前では飛び起きてしまいますから…。

老人や赤ちゃんがいる家などはさぞ迷惑だろうなと思っていましたが、うちの子も1回赤ちゃんの頃、寝ているのを起こされてしまい泣いて泣いて大変だったことがあります。
ここまで来ると、本人達よりそれを捕まえない警察に憎しみが及びます。

そんな大迷惑集団の前では、やかましいズンドコ車1匹なんぞは…ライオンと猫ほどの差がありますね。
まぁ低脳度はイーブンでしょうか。
    • good
    • 8

こんばんは。



一言「大迷惑」ですね!

学生時代、そのテの方に道を聞かれたことがあります。
ものすごいエンジン音に加えて、オーディオは切らない、もちろんボリュームも下げない、
こちらの説明に「は?は?」とただ聞き返すだけ。
今だったら「それが人にものを聞く態度か!」って言ってやれるんですけどね。

ちなみに知り合いの先輩がやはりそのテのことを好む方だったようです。
なんでも「彼女がエンジン音がうるさいって言うから、音楽かけてるんだ~」と答えたとか・・・。
ちなみにその先輩曰く「窓を開けるのは邪道。ぴったり締め切ってエンジン音を
体感しなきゃ」だそうでございます。
・・・あなた、間違いなくサル以下です・・・。
    • good
    • 5

90年代の残骸がまだあったのか・・・。



私が学生の頃、ア●ニールにウーハーのっけて重低音聞かせて走るってのが流行りましたが、あれが10年経った今も生きてるなんて、こうも見事に取り残されてる連中がいたもんですね。ビックリです。

とりあえず私は時代錯誤の連中がまだいたのか、程度にしか思ってません。

流行に取り残された人たちですから、優しい目で見守ってあげましょう。

それよりも、私は火がついたままのタバコのポイ捨ての方が重罪で危険極まりないと思ってます。
    • good
    • 4

自己主張なのでしょうけど、迷惑ですよね。


カッコよくないですし・・・・

そういう車に限ってセダンやワゴンでしかもAT。でマフラーうるさくしているから、通り過ぎると

「あれ?なんで道路に漁船がいるんだ!?」と
変な勘違いしてしまうことがあります。
    • good
    • 2

車から漏れてくるバスドラムの音でさえ不快なのに、窓を開けてこれでもかー!って人もいますよね・・・


遠い目で見守るしかないと思います。
ただし、目を合わせちゃいけませんよ!

マフラーの音も、最近はスポーツカー以上にミニバン、はたまた軽なんかが爆音を撒き散らしてますね。
やっぱり目を合わせてはいけません!

車内にバナナを用意しておくと、イザと言う時役立つかもしれませんね(謎)
    • good
    • 4

 僕個人としては走り屋さん達の改造車等も同じ穴の狢ですね。


 運転してる人は良い音と思っているかとしれませんが・・・他の人にとっては『やかましいだけ』です。

 設計段階では1gでも軽量化しようと…1kmでも燃費を良くしようと・・・努力してるですけどねぇ。
 無駄な大音量スピーカー
 無駄に太いタイヤ
 無駄に太いマフラー

 まぁ買った人の自由と言えばそれまでですけどね。
 
    • good
    • 0

クズラップを馬鹿みたいな音で低音響かせて走ってる馬鹿のことだろう?


脳みそが腐ってるんだろうよ。本当、取締りとかできないもんかねぇ。

それにしても、この国ってどうしようもない連中が本当に多くなってしまったねぇ...
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています