プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅の裏に月極駐車場があるのですが、ほぼ毎、朝晩決まった時間にその駐車場に停めにくる車のカーステレオの音楽がうるさくて困っています。

雨戸を閉めて、TVや音楽を聴いていても、その車が来るとすぐわかるくらいの音です。眠っているときは起こされてしまうことが多いです。近所の方は耳のとおいお年寄りが多いので、皆さんあまり気にならないようなのですが・・・。私が気にしすぎているだけなのでしょうか?

車の特定はできています。この場合、直接注意するより、駐車場を管理している不動産屋に言ったほうがよいのでしょうか。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

>直接注意するより、駐車場を管理している不動産屋に言ったほうがよいのでしょうか。



その方がいいです。駐車場管理者から言ってもらう方がいいですよ。
ただ、静かになるかは正直疑問です。
大きい音を出している人は他が見えていない人が多いからです。自分が聞きたいから大きい音を出しているという感覚なのだと思います。
ただ、何もしないよりは管理者に言った方がいいと思います。

それでもうるさい場合は、騒音がうるさくなった時、すぐに警察に通報する。
(でもこれば長時間駐車の場合のみ有効)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり不動産屋に言ってもらったほうがいいみたいですね。
そうしてみます。

長時間駐車の場合は警察も動いてくれるんですか?
ときどき、メールでも打っているのか、エンジンをかけたまま車の中にいることもあります。
(長いときで30~40分くらい)それじゃ短いですかね?

回答をいただいて少し楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 11:52

直接言った場合に何かあっても困りますので、とりあえず管理会社(不動産)に苦情を申し入れた方がいいと思います。

どれだけ迷惑してるか伝えましょう。
困りますよねー、そういった輩は・・家の近所にもいますが周りの迷惑を考えない子供ドライバーだなーっと思っていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

管理会社に報告して様子をみてみます。
改善されない場合は、rundmcxboxさんの言うように、子供ドライバだと思って割り切ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 12:02

駐車場に車入れるときにもステレオ鳴らすレベルの人間にはほとんど無意味です。


管理人(管理事務所や不動産にしても)が伝えるかどうかも不明です。

その場で誰かに怒鳴りつけてもらう(^^)くらいしか。
うるさい車がやってきそうな時間がわかっていれば、そこら(時間帯)で怪しい人みたと連絡します。オマワリ来たころに出会えばラッキー。

怪しい人見たのはだれがあやしいかはともかく(^^)うそはいけませんから、人通りがないところではこの手は使えません。うそもいけません(怪しいと感じるかは個人差がある)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無意味ですか・・・。
そうかもしれませんね。他人の迷惑考えない人ですもんね。
自宅周辺は頻繁におまわりさんが巡回しているので、タイミングよく巡回がきてくれることを祈ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています