プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新たに「18歳未満禁止」にしたいもの、ありますか?

思い切り、独断と偏見で結構です。
ユーモアたっぷりなものも、歓迎です。

宜しくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

「運動部」

毎年、甲子園大会やらインターハイなどの前後に発覚する部活動での暴力事件の数々、有名大学運動部員による集団強姦事件などの数々を見ていると運動部の悪影響を感じざるを得ません。
小さい頃から、「相手を倒せ」「相手に攻撃しろ」と延々と教え込まれてくれば、暴力的な人間ができるのは当然でしょう。
運動部というものは18禁にすべきじゃないかと思います。

(ま、半分冗談ですけれどもね。ただ、ゲーム脳であるとかのような嘘に騙されて運動を推進し、運動部で起こっている数々の暴力事件は見て見ぬことにしている教育委員会の態度はどうだろうな? と思います。少なくとも、運動部というものについて、もっと真剣に考え直すべき時期に来ていると思います。)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、「運動部」というのは、本来の目的からの逸脱が激しいものの代表かもしれませんね。

「スポーツ部」ではなくなって、「封建社会指導部」「学校経営宣伝部」「就職活動有利化部」という面が目立ちます。
これらの要素は、正に「18禁」にしたいものですね~

ありがとうございました!

『お寿司』なんてどうでしょう?

お子様には、山葵つきのお寿司、特に大トロや雲丹などは以ての外!
お寿司は大人の食べ物。大人になってから解禁した方が、味覚も肥えているだろうから、おいしさ倍増です?
 玉子と干瓢で我慢しましょう!

なーんて、今の世には通用しませんね。回転寿司などでお子様達がニコニコしながら高いネタを食べているのを見て思いつきました。

これ、今大人だから思うのですよね。
 私がお子様の立場だったら断固反対するでしょう。

『子供の頃から食べて、味覚を育てて、違いの判る大人になるのだ!』とかいって。
    • 0
この回答へのお礼

「お寿司」は、18歳未満は「玉子と干瓢」、そして「稲荷寿司」くらいに制限しましょうか(笑)

まあ、回転寿司なら、許してもいいですけど・・・

子供が文句言ったら、「子供の頃から安いものを食べれば、大人になっても、お金で苦労しないよ」と、説得・・・は、無理か。。。

"離婚"って言うのはどうでしょうか?

結婚は「どちらか一方の親が承諾すれば女性は16才で男性は18才から法的にはOKです」から女性でも、約2年我慢すれば・・と言う計算にはなり、且つ良くも悪くも19才以上になれば無制限な訳ですからね。

そもそも!ただでも少子化社会が急進展している(2006年)現時点で、この年令で結婚する人間は掻き集めても僅かですから、仮に実施したとしても累が及ぶとは私には到底思えないのです。(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

「離婚」ですか。興味深いですネ。
結婚を制限しないから、離婚を制限する、というのも、確かに考えられますね。

いっそ、その条件付でいっそ結婚の年齢制限も引き下げれば、少子化対策になるかも?

1.化粧。

女子高生なのに目の周りを真っ黒に塗りたくっているのを見ると、せっかくの若さが台無しと思う。ましてや制服姿で電車の中でやるとは論外(これは18歳超えても全員禁止)。

2.男女ともですが毛染め。
どうせ40過ぎれば白髪だらけになるのに、若いうちから髪を染める必要ない。
    • 0
この回答へのお礼

「化粧」、若いんだから逆効果なのにネ。制服にも、似合わないし・・・
電車での化粧は、外で下着を直しているような感じです。

「毛染め」、ははは、いやでも将来毛染めはできる・・・

お化粧。

特に、中・高校生が通学時、電車などで化粧を塗りたくっている姿を見ると、気分悪いです。
どうせ大人になったら嫌でもしなきゃいけなくなるんだから、今は勉強してほしい。
というか、人が勉強しているのを、邪魔しないでほしい。何しに学校来てるの、と言いたい。
(化粧してる子が皆、不真面目ってわけじゃないでしょうが)
化粧品買うお金も、結局、親から出ているわけで…
社会に出て、自分でお金を稼ぐようになったら、好きなことすればいいじゃない、と思います。

当方15の高校生ですが…こういうことを友人に話すと、婆くさいと言われます。ううむ…
    • 0
この回答へのお礼

正直、お化粧していない中・高校生の方が、美しく見えますけどね~

だから、不真面目云々ではなくて、必要性を感じないんですけど・・・

しかし、最近は男子まで時間をかけてお化粧みたいなことしているし、なんだかね~ なんて言う私は、やっぱりおじんくさい・・・って、本物のおじさんだけど(悲)

もう1つ

アイドル
とくにグラビアアイドル
どんなに色っぽくても子供じゃん。
国によっては児童ポルノ扱い。
グラビア見てすなおに喜べん。
男(または漢)なら18歳以上の大人の女で燃え(萌えじゃないよ)ましょう。

それに小中学生のアイドルって、労働基準法違反か児童福祉法違反じゃないですかね?(15歳未満の労働は禁止のはずじゃ・・・)
ドラマなどは別として、他の番組なんか使う必要ないじゃん、と思います。
モ~娘なんてあの年でいくら稼いでることやら。
というより子供を使って稼いでいる周りの大人に怒りをおぼえます。
    • 0
この回答へのお礼

15歳以下の労働は、労働基準法では、時間の制限がありますけど、色々と抜け道があって、有名無実のようですね。

せめて、生放送を避けたり、ちゃんと時間管理するように自主規制しないと、本当に「18禁」にしなくてはならないかもしれませんね。

No11の方の「携帯電話」にはかなり賛成ですが、もう一つ挙げるならば「回転しない寿司屋」ですかね。

ガキの味覚には回転寿司で充分。自分の稼いだ金で食えるようになったら入るべし。
    • 0
この回答へのお礼

「回転しない寿司屋」、私も何年言っていないかなあ~

まあ、そこまで禁じなくても、「ウニ・トロ・アワビ」を18禁にするというのは、いかが?

いや、もう別にこのままでいいんではないですかね。

あーだこーだいいつつもこの世の中はうまいこと回っています(ように見えます)

この発言は決して裏を知っていての発言ではないですが・・・。

現中3。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、このままという手もあるし、逆に18禁をなくしちゃうという手もあるし・・・

色々試してみるのも、面白いかもしれませんよ。

日焼けサロンですかね。

R-18運動が広まっているとネットのニュースで読みましたが、うちのクラスの女子では愛用している人もいます(ちなみに十七歳)。

絶対肌に悪く、皮膚がんになる確率も出てくると思うのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

「日焼けサロン」、R-18運動が広まっているんですか。

まあ、どう考えてもマイナス点の方が多いでしょうし・・・

しかし、黒く焼いたり白く塗ったり、女性は大変ですネ~

親孝行。

ほら、やるなって言われるとしたくなるのが子供の特徴じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、禁止になったら「これ幸い」じゃないですか?(笑)