dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

G5でOSは10.4.6です。

時間切れでログアウトできませんでした。

アプリケーションSafariの終了に失敗しました。応答がありません。

アプリケーションを強制終了してログアウトを続ける場合は、“続ける”を選択します。

という表示が出ます。

iBookではそんなことははかったのですが、環境設定(OSの?)に問題があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Safariが起動したままシステム終了すると毎回そうなるのですか?

    • good
    • 2

「システム終了するときに」ということですが、Safariの終了メニューやDockからの終了は普通に行えるのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。Safariの終了メニューやDockからの終了はできるのですが、システム終了や再起動を選択すると症状が出ます。そして、タイトルバー(画面の一番上に出る)だけが残り、DockをクリックしてもSafariの画面が現れることはありません。(mailでも同じ症状が出ました。)

お礼日時:2006/06/24 16:27

Safariのメニューに【Safariをリセット...】という項目がありますが


これを行ってもだめでしょうか?
    • good
    • 0

終了に失敗する場合、その前に電源ボタンを押して強制終了しませんでしたか?


もしそうであればHD、ソフトが損傷している可能性が有ります。
HDの修復をして下さい。
*終了時にデータを書き戻しています。
HDに不具合が有ると、データを更新出来ず正常に終了出来なく成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。OnyXと付属CDのユーテリティソフトで修復したら、とりあえず治りました。

お礼日時:2006/06/24 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!