アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーが余ったんで、カレーうどんにしようと思います。

きつねうどんに入れる甘い揚げをいれるのか、甘い味のついてない揚げを入れるんですか?

A 回答 (8件)

大阪出身です。



薄揚げのきざみです。
あと葱を少し大きめに切って入れます。
だし汁で少しルーをのばします。

関西の方なら、ご存知かと思いますが、
『力餅』という、お店のカレーうどんは、おいしかったです。ここには、色んなメニューが、あって楽しかったです。まだ、あるのかしら???
色んな所にあったと思うのですが・・・
チェーン店なのかのれん分けなのか・・・
久々に食べたくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 23:37

(関西在住)


所謂、刻み(うす揚げを短冊状に刻んだもの)を入れます。
(好みで甘いお揚げさんを入れる場合もあるようですが)
うす揚げは、うどんを入れる時点で一緒に入れてください。

蛇足ですが、海老天を入れても美味しいですヨ(主人が煩いので入れてみたら・・・Goodでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 23:37

近所にカレーうどんに力を入れている店があります。


薄めではない揚げの細長いのが入っていますが、甘い味はないです。違和感はないですね。
その店、カレーは濃い目でどろっとした感じです。

この店以外で揚げの入ったカレーうどんは食べたことはないので驚きましたが・・・。

その店、お餅も追加できます。これもおいしそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 23:38

私の近所のうどん屋ではきつねうどんに使う


甘いお揚げさんが入ってきます。
カレーが結構スパイシーなので甘い揚げが
アクセントになって結構旨いですよ。

今までも味付けしていない薄揚げが入ってることは
他の店でもよく見かけました。
いわゆるきざみうどんに使う揚げですね。
こちらの方は色々な店で見たことがあるので
そう珍しいものじゃないようです。

甘い揚げかそうでない方か
どちらを入れるかはお好みで決めて良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーの辛さと甘い揚げがマッチしそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 01:22

カレーうどんに揚げ(厚揚げ?油揚げ?)を入れるという話は初めて聞きました。


そうした地域もあるんですね。
全国区じゃないので入れなくてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全国区じゃないみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 01:21

まず、本来カレーうどんとはうどんにカレーのルーを


かけるのではなく、ルーをだしでのばしてある程度ス
ープ状にしたものです。
この家庭で和のテイストが加わってうどんとマッチし
ます。

さて具ですが、アゲは必ずいるというものでもありま
せん。お好みでどうぞ。

いれるならこれも好みですが、ふつうのきざみアゲで
す。甘いアゲだと味のバランスが悪くなると思うのは
私だけでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うどんだしと残りのカレーわ混ぜてます。
ありがとうございました。
関西は必須のようですが。

お礼日時:2006/06/25 01:20

ふつうの薄あげをいれます。

厚揚げ(絹)をうすく切っていれる地域もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。薄あげですね。
あのがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 01:19

どちらも入れません。

ご飯代わりがうどんと考えてください。人参
ジャガイモ、お肉などカレー用の具を入れます。ローリエがあれば最高です。要はご飯の代わりにうどんと考えてください。これとご飯を一緒に召し上がるお方もおられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西在住です。
外食でカレーうどんを食べたら揚げが入ってるんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!