アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になって2ヶ月目で彼氏と別れ、もう彼氏いない暦2年に突入しそうな感じです。

何もないことがストレスになっている毎日です。

自分の何が悪いのか?を考えて中身とかも色々考えたんですが、見た目の見地から考えたときに、私って子供っぽいか?と思い始めました。

私は背が150cmあるかないかと言う感じ、見た目はというと学生に見えるらしいです。池脇千鶴に似てるとよく言われました。

職場でよく彼氏いないというと結構驚かれるので、いそうだから寄ってこないのか!?と思うときもあるのですが・・そういう問題でもなさそうな気がして。。魅力あるなら彼氏いても寄ってくるはずだし。

今回聞きたいのはタイトルの通りです。
初めて付き合った人は見た目普通だったのに実はモー娘。のファンで、なんかちょっとロリ入ってる人であることが発覚し気持ち悪くて別れました。

なんか私、人生で交際した経験がない人ばかりに好かれるんです。私としてはちょっとは経験のある男性に好かれたいし、好きになる人は多分もてるだろうなって人ばかりなので・・

幼く見える女ってやっぱ恋愛対象にはちょっと・・って感じですか?現在24でおしゃれにはかなり気を使い、周りにもおしゃれだねとよく言われます。
わりともてる男性の意見聞きたいのですが・・

A 回答 (7件)

すみませんかれこれ、3年くらい彼女居ない人間ですけど答えますね。


昔、高校生だった頃、処女がいいとよく言っていました。(僕が童貞だったから)そのときはすごく幼い感じの子が好きでした。(小動物系)
その趣味はそれは結構長く続きましたね。19才くらいまで続きましたね。そこからは処女が嫌ともいいとも思わなくなり。だんだん処女がいやになり、同時に幼い感じの子も趣味じゃなくなっていきました。今は例えるならキャバクラのおねーちゃんがタイプですね。(笑)

 今思うと、自分の自信と女の趣味が比例してたように思います。今すごく女性に対して自信があるかと聞かれたら、どうでもいいと答えます。彼女が欲しいと思わない、別にもてたいとも思わない。実際もてないですけど、別にこまらない。昔は自信がないから何も知らなさそうな子が好き、今は自信があるわけではないが、どうでもいいから、まあしいて言えば女性は見かけが色っぽいのがいい。ただそれだけですね。
 後は昔は心が暇で楽しさイコール女という思考で女に興味が強かった、今は忙しいから別にいい、その違いですね。

 相談者さんは言い寄られる相手にそういう方が多いのは僕の10代の時の心理に近いように思います。

 おしゃれという事で、活発にもっと積極的に男性と話して、男性の友達をいっぱい作りましょう。但し一線引いてくださいね。ただの軽い女になってしまいますから。これだけで、今までのような男性は引きますよ。(僕がそうでしたから、笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんか、すごーく納得できました。。なんか本当にそうかもって!
私よく小動物系って言われます!!しまった。

10代の時の心理、これいわゆるまだ子供心が残る秋葉みたいな感じの人が多いように思います。あと女性経験ない人。
これから幼い容姿からどう変えていけばいいか難しいです。背低いし。分からない・・
とっても参考になりました!ありがとうございました~

お礼日時:2006/06/25 11:08

とりあえず男です。


あまりご心配するほどのことではないと思います。
個々の好みの問題なので。対象になる人もいれば、ならない人もいます。
私はとてもいい個性だと思いますよ。その個性をはっきり認識して自信持って
いきましょう。そしていろんな悩みや経験を得て
新たな個性を作り出していくもんだと思います。
そしてその時のあなたを見て好きにる人はたくさんいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きな意見ありがとうございます。
多分一生懸命努力していればそれを見て好きになってくれる人が出てくるかな?という希望を胸に頑張ってみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/28 15:14

モテるわけではないですが、♂です。



幼く見える女性がどうかという点は、みなさんの回答のとおり好みの問題もありますし、それがNGというわけではないから安心してよいと思いますよ。
>クール系
>真面目でいい加減なことが嫌い
>アプローチがあったらすぐ感づいて自分から引きます。
もしかするとneko-suzuさんからは、無意識に「私に近寄らないで」オーラが出てしまっているのかもしれませんね。自分好みでない男性をシャットアウトするのと同時にいい感じの相手まで遠ざけている可能性もあるのでは。
仕事もちゃんとされて、おしゃれにも気を使い・・十分に魅力的な方だと想像しますが、もう少し「力が抜けた感」があればよいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかあまり話したことない人とかと話すときは大変気を使うのでシャットアウトしてるとこ、かなりあるんですよ!結構一人が好き?でも孤独感を感じることも・・わがままな女です。
おっしゃるとおり「力が抜けた感」っての目指したいですが難しいです!私むしろ力「入ってる」側なので。
もう少しすきを作りたいんですけどね・・
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2006/06/26 09:23

女性ですが良いでしょうか?


私は今30代前半なので、若く見られても20台半ば~後半くらいなのですが、20代前半の頃はいわゆる「ロリ系」でした。別にフリフリのお洋服を着てたわけじゃないんですよ。販売職をしていたので、やはりそれなりにお洒落なほうだったと思います。

確かにいわゆる「もてなさそう」な人からの告白も結構ありました。つい先日、夫とも「なぜかアキバ系の人ってオネエ系は苦手な人が多いよね?」と話をしてたところです。
理由は分かりませんが、女性経験が少ない人の多くは幼く見える女性を好む傾向があるようです。

かといって経験がある人が幼く見える女性を好まないか…というと、また違うようなんです。中にはモデルさんのような女性がいいという人もいますが、案外「外見はかわいい感じだけど、中身はしっかりしてる女性が好き」と言う人が多かったです。

なので個人的には「幼く見える女性」は割とふり幅が広いように思えます。

ただ質問者様が思ってるような男性と付き合うためには、中身だけはしっかり年相応になる必要があると思います。そのためにも、その男性がどういう女性が好みか…で気持ち悪いから別れた、なんて偏見は良くないと思います。好きな芸能人と実際好きになる女性は違ったりするのですから。「モー娘。ファンなんてカワイイじゃん」くらいでいいじゃないですか。借金してまで追っかけてるのでなければ許してあげてください。

男性は基本的に子供で、マザコンだと思ってます。たま~に本当のロリコンもいるようですが、多くの人が「見た目は幼いけど体と中身は大人」を求めていたりします。もてる男性ほどマザコンかな~と思います。好きな女性のタイプに「料理が上手い人!」なんて言っちゃう人も多いです。

幼く見えて本当にそういう人を好む人からしか好かれないと言うことは、本当に幼いという可能性もあります。いい男に好かれたかったら自分がいい女になることです。好きになる人はもてそうな人が多いんでしょう?だったらそういう人を振り向かせられるだけの女性になれるよう努力すべきだと思います。その辺どのような努力をされてますか?

お洒落は…女性が思うおしゃれと、男性が思うお洒落は違いますよ。雑誌から抜け出したような格好を好まない男性は多いです。モテたいなら女友達とは買い物に行かないようにしましょう。

いい男に好かれないのは自分がいい女ではないからだと自覚することから始まるでしょう。カワイイ感じだとそれなりに周りからもチヤホヤされることも多いので、特に改善すべき点などは思いつきにくいことが多いかもしれません。でも自分が変わらないことには、近づいてくる人も変わらないですよ。
私の周りでも幼く見られがちな人は多いですが、えてして「しゃべり方が幼い」「しぐさが幼い」「知識・経験(何につけても)がない」ということが多いような気がします。いかがでしょう?

ちなみに私の考えるいい女とは、ホイホイと告白されない女…です。やはり多少でも可能性を見出して告白する人のほうが多いでしょう?なので「無理目の女」になることをお勧めします。そうするとそこまで変な男は近づいてきません。これは外見ではなく、中身の問題だと思いますよ。

彼氏がいない期間である今こそ、女磨きの時期ではないでしょうか。何もないことをストレスに感じず、何かを生み出せる女性になった頃にいい出会いがあるかもしれませんよ。頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性からの意見も参考になります。
秋葉がおねえ系が苦手って分かる気がします。
秋葉はおねえ系ではないけど若槻千夏とかあーゆうパキパキタイプが苦手だそうで・・

そーですね!偏見はよくないです。ただいきなりアイドルの内輪を見せられた瞬間、頭で考える時間もなく体がドン引きしていました。そういう相手とは恋愛関係にはなれないと思いました。そのうちわを持ってライブではじけてる彼を想像してしまったんです;すみません・・

さて、私のしぐさなどは、別に幼くもなく、しゃべりかたもかなりサッパリ系だと思います。(むしろ男らしい) よく「一見して穏やかな見た目のクセに、発言は鋭い」だそうで。自分でも自覚していて、毒舌傾向なのでここは逆に直さなければ、と自分で反省している点です・・

性格は、真面目でいい加減なことが嫌いなので先輩達には「若いのにしっかりしてるよねー・・」と言われます。なのでこれに磨きをかけたいです。

告白・・されないんですよ。なんらかの向こうからのアプローチ(メールがやたらきたり)があったらすぐ感づいて自分から引きます。これはあまりよくないかな?と思っています。自意識過剰で引きすぎかもしれません。警戒心強すぎですね;

幼く見えても、ふれ幅は大きいとの事なのでまだまだ可能性というか頑張れると思いました!ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/25 11:40

こんにちは



>幼く見える女って・・ちょっと・・って感じですか?
単刀直入に回答してみれば、"いいえ"、ですね。
ひと、それぞれとは思いますが、私はそう感じます。
(だから、元気をだしてくださいね。)

確かに見た目も大事、だけど、それより大事なのは、そのひとの"オーラ"というか、雰囲気ですよね。
いくら綺麗な女性でも、雰囲気が、わるいと近寄りにくいものです。
>社会人になって2ヶ月目で彼氏と別れ・・
例えば、これをここの中で"尾を"引いてませんか??
もし・・例えば、ですが・・そうだとすると、顔にも、その表情が、現れている場合が、ありますよ。

とにかく、質問者様は若いのだから、余計な心配しないで、リラックスしていきましょう。気を楽に明るく、笑顔で、あっ、この部分、勘違いだったら、ごめんなさい。
そのうちに必ず、すてきな王子様がと出会えますよ、きっと。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

’いいえ’と言ってくださって少し安心しました。
でも頑張って変わるようにしてみたいと思います!

雰囲気って、大事ですよね。私も男性見るとき重要な点です。
私はと言うと雰囲気悪い・・かな。職場ではあまり元気ないです。疲れてて、人とすれ違う時は気まずいので伏し目がちかも。
付き合いの長い人には人見知りなしでいけるので元気で明るくて面白い子って思ってもらってるんですけどね。

元彼は別れて確かに3ヶ月位ご飯があまり食べれないほど落ち込んだんですけど、その後切り替えの早い性格から今は全く尾は引いてないつもりです。
むしろ次は、元彼みたいな優しいけど頼りないタイプとは付き合いたくない!という意識ならありますけどね!
今好きな人は年上ですごくキビキビしてる人です。
なので緊張してうまく話せないのですが、おっしゃるとおり、リラックスしてる自分が一番良くみえる気がします。気楽にいきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 11:24

自分は男です、



http://allabout.co.jp/fashion/makeup/subject/msu …

ここで勉強するべし!お化粧は大事。
男は化粧に一番やられる!



おしゃれに気を使えばもてるようになると思っているようですが、ぜんぜん違います。

あまりおしゃれすぎると引きます。

あの女のおしゃれなところが好き!と思っている男は、聞いたことがないです。自分もあんまり、興味ないです。普通でいいです。

変じゃなければいいって感じかな。

ロリ好き以外の男は、そんなところは重視しません。

それよりも重視するのは、

1笑顔、2愛嬌、3ちょっと抜けてる感じ、4男をたてるのが上手、5生き生きしてる、これらが身についていれば最強です。

背が低いか、幼い感じとか、関係ないです。
そんなところは、見ないし、判断材料にはなりません。

今のあなたの場合、おしゃれに気を使えば使うほど、
ロリごのみの男性がどんどん集まってくる状態だと思います。ロリごのみの男は、おしゃれな感じが、だーい好きです。

それと、待ちの姿勢はよくないです。
勇気を出して、自分から攻めなさい!
攻めない限りいい出会いはありえません!
積極的に行動すれば必ず満足いく出会いに
めぐり会えます。

頑張ってね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう変わればいいか分からなかったので参考URLつけていただいて助かりました。参考にさせていただきます!

ロリ好きっておしゃれな子が好きなんですね~今度はさりげなくセンスを漂わせる程度にとどめてみます。

笑顔は・・かわいいと言われますが、出現率は低いかもしれません。(人見知り)
愛嬌はどちらかというと私クール系なので。。抜けてるというよりボケてます。立てるのは、う~んむしろ揚げ足とってるかも?苦笑  しかも生き生きしていない・・どれもだめですね私ーー!!
わかってはいましたが。

そして受身はなるべく避けます。
ありがとうございました!課題は多いです・・

お礼日時:2006/06/25 11:15

25歳のわりともてる男性ではないですが一言すみません。


自分の周り等を考えても、
人生で交際した経験がない人が幼く見える女性を好きだというのは、
7割ぐらい当たってると思います。
しかしながら、幼く見えるで恋愛対象外は、私の周りでは10人に1人~2人ぐらいです。
おばさんに見えるよりよっぽど良いです。  以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばさんに見える、よりはいいかもですね・・苦笑
幼く見えることによって、妹みたいな感じではないか?と少し不安だったもので。性格は妹タイプではないですけどねw
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/25 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています