プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳、女です。
1ヵ月ほど前から、生理でもないのに生理痛のような痛みがあったり(我慢できる程度です)、だるい感じの腰痛(立ってるのも辛いと言うか、すぐ疲れてしまう)という症状が出始めました。

元から、腰はそんな強くないのですが、
最近特にだるく感じてきました…。

だるさに関しては、
バイトの関係で、寝るのも遅く、朝に予定もないため、
夜遅くに寝て、ゆっくり昼近くまで睡眠を取ります。
生活が不規則なせいで、だるさが消えない気もするのですが…

生理痛のような痛みに関しては、
生理が終わって少し経ったころ、また生理痛のような痛みを
感じるようになります。

生理周期はそこそこ正確です。
あまり狂うことはありませんが、
2~3日すると殆ど生理は終わってしまうくらい、早いです。
本当に生理が来ている時の、生理痛はあるものの…
そこまで激痛ではありません。
薬を飲むこともありません。

あとは性交痛があります。
体位やその時によって、痛くないときもあります。

昨日のことなんですが…性交が終わった後に血が出ていました。
うっすらなんですが…
血が出ていて、数時間すると出なくなってしまいました。

あと1週間後くらいに生理の予定なので、早まったのかな?
と思ったのですが、数時間すると出なくなってしまったので、
不安に思っています。

何か、子宮の病気の可能性はあるのでしょうか…?
近々、病院に行こうとは思うのですが、
その前に、みなさんの意見などを聞いて心の準備をしたいと思い、
質問させていただきました!
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

貴女の症状からすると一番疑うのは、子宮内膜症ではないかと思います。


貴女の症状が殆ど当てはまりますので、早急に婦人科に診察を受けられる事をお薦め致します。
お大事にして下さい。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もしかして…と思っている症状を言われたので、
早めに病院へ行こうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/27 00:27

婦人科通院暦20年です。



ここでは、「○○という病気です/と思われます」と回答してはいけないので、それについては触れません。

「かかりつけの婦人科」を持ったほうが良いですね。
婦人科は、怖いところではありませんからご安心ください。
初診のとき、たくさんの項目の問診表を渡されると思います。正直に書きましょう。

基礎体温表は、つけていらっしゃいますか?
つけていなかったら、つける習慣を持ちましょう。
婦人科に行くと、過去3ヶ月の生理の開始日、継続日数、気になる症状の有無を聞かれるので、メモしておいたほうが良いです。
質問にあった症状も、メモして医師に伝えましょう。

気分を楽に、受診してくださいね。お大事に。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一応、生理不順だった経験があり、行く婦人科は決めているのでそのあたりは安心できそうです。
病名を言われたらビクビクしてしまうかもしれませんが、
気を楽にしていきたいと思います。

お礼日時:2006/06/27 00:29

No.1です。


viva20000402さんご忠告ありがとうございました。
つい家内と同じ症状でついつい書いてしまいました。
以後気を付けてご返答致します。
ありがとうございました。
    • good
    • 17

症状からは子宮内膜症などの可能性はあるように思います。

もちろん、似通った症状があってもそういった病気がないこともありますので、やはり一度診察を受けてみるしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!