プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

梅雨ですね~
雨が続いて、うっとうしいですね~

でも、雨だからうれしいこと、雨でよかった経験、雨だからこそ出来る楽しみ・・・みなさんにもきっとあると思います。

そんな「雨が、うれしいこと」を、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

基本的に雨が好きです。



子供のころは、嫌いな体育がなくなるため、毎日でも雨が降って欲しかったです。
雨が降ると、体育が読書の時間になったりとかして、嬉しかったです。

最近では、自転車でのお出かけや、着物での外出のときにはありがたくない雨ですが、
それ以外ならやっぱり好きです。
傘を ドドドドドと激しく打つ程の大雨はなんだか楽しくなるし、家にいるときは穏やかな気分になります。
なんというか、すまいがあることのありがたさを感じるんです。
雨の降った後の清浄な空気も好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雨が好きという人は、そんなに多くないでしょうね。
まあ、体育が嫌で、その時だけ雨が好きな人は、いますけどね~

「傘を ドドドドドと激しく打つ程の大雨」が好き、というのは、確かに珍しいですよ(笑)

「雨の降った後の清浄な空気」、これは分ります。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/27 18:55

たぶん一番下品な回答です。


雨→芝が重馬場→レースが荒れる可能性大→競馬場
直行です。土日限定ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超大穴党の私も、重馬場になるとニンマリ・・・

雨女と異名を取った「ラファール」、安田記念で最低人気の一着単勝も、バッチリ・・・って、古過ぎ?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/27 20:38

小さいころは雨があがった後の虹を見てキレイだなーって思ってました。

幼稚園で友達と一緒に雨があがって虹が出るのを待ち続けてそのまま眠ってしまったのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虹は、感動しますよね~
最近見た虹は、大きくて、二重で、しかもすぐそこから出ているようで、きれいでしたよ。

でも、虹を待っていて寝てしまうなんて、可愛い・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/27 18:57

○雨だからうれしいこと


 やはり、庭の水まきがサボれることです。
 キライではないが、うっかりして草木がしおれていることしばしば。。。
なので、私以上に草木の方が喜んでると思います。

○雨でよかった経験
 引っ越して間もないご近所さんが「雨です」と教えてくれ、洗濯物が濡れずに済み、そのご近所さんと仲良くなりました。なかなか話すきっかけがなかったのですが、雨のおかげと思い、感謝してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

庭の草花はきれいなんですけど、夏場の水やりは忘れがちですね。
雨は、空気もきれいにしてくれるので、花も一層美しくなりますし。

あいさつも、「いい天気ですね~」もいいですけど、「雨ですよ~」と教えてくれると、嬉しいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/27 18:51

こんばんは



雨が降るから美味しいお米が食べられる!!
日本人ですから
ジャパニーズブルーですから!!(謎)

程よくじゃんじゃん降って欲しいです。
通勤時間と帰宅時間と休みに日以外に集中して降ってね!

PS:
・・・蒸し暑い満員電車が憂鬱~~
でもビールと冷奴の為がんばります!(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに「雨の恵み」は、たくさんありますからね。
「サムライブルー」なんて格好ばっかりだから、負けるんです。「オヒャクショウサンブルー」にすれば!!(謎)

仕事で室内にいる時にだけ、じゃんじゃん降ってくれる・・・というように、都合よくはいきませんネ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/26 23:42

そういえば昔雨がふっていてとても風が強い日に(台風だったような・・?)傘をさして歩いていて、なんだかジャンプしてみたら飛べるかなあとおもい、ピョンとはねたら少しふわふわ浮いたんです!!あれには感動しました!!もう一回浮いてみたいです。

いまいち回答になっていなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、一度は試してみた人が多いかもしれませんよ。
すごい風の時に背中から風を受けると、傘をささなくても、少し浮く感じがしますよね。

※高いところから「メリーポピンズ」を試してはいけませんよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/26 23:38

雨がうれしいと言ったら「嵐」です。


中途半端な雨は嫌いなんですが、台風並みの激しいのは大好きです。台風直撃なんて言ったら、もー嬉しくて嬉しくて自分の中に眠る野生?の血が騒いできます。そしてその嵐の中で、傘も合羽も使わずにサッカーしたりとか・・・最高に楽しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍しい方ですね~(笑)
普通の人は、台風が嫌いなんですけど・・・

まあ、野性的になれるのは、確かかもしれませんけどネ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/26 23:35

お気に入りの傘をさせること。


すっごい奮発して¥5,000の傘を買ったとき、雨が待ち遠しかったー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の私は、ビニール傘が多い・・・

やはり、傘に少し奮発しないと、雨のうれしさも感じないかなぁ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/26 23:32


雨に耐えなければ観れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨に耐えたあとの、嬉しさ・・・

そういえば、最近素晴らしく大きな虹を見ましたヨ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/26 23:30

雨って嬉しいこともありますよ。


それは、かさが使えることです。
水溜りに入るのがちょっと好きですね。(子供っぽい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性のファッショナブルな傘だと分りますけど、男性用の傘は、ちとムサい・・・

でも、水溜りに入る嬉しさのような子供心、忘れてはいけませんね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/26 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!