プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低反発マットの購入を考えています。

質問は二つで、
1.三つ折のマットレスと一枚のマットレスがありますが、どちらがいいのでしょうか。
なんとなく三つ折だと、体が変なところで沈みそうだなぁとか思うんですが…どうなんでしょうか??

2.このページ↓
http://www.bed3.com/mattress/mattress.html
にある「低反発ウレタンポケットコイルマットレス」を購入するのと、同じページの中の「レギュラータイプ」を下に敷き、上に例えば「トゥルースリーパー」のような、薄めの低反発マットを敷くのと、どちらがいいのでしょうか??

二つを組み合わせた方がお安くはなるのですが、ポケットコイルマットレスの方は、値段が値段だけにいいものなんだろうか…とか色々迷っています。

実際に使用したことのある方のご意見などが聞いてみたいです。

ほんとはテンピュールやインテグラスイスなどを買ってみたいのですが、なにぶん予算が…

ちなみに一緒に見て回った感じだと、夫はやわらか~くてゆっくり押し返してくるインテグラスイスが一番気に入ったようでした…買えないって(泣)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

何か低反発製品をお使いになったことがありますか?
夏場はムレますので今からの季節に購入し、使われるのは
あまりオススメできません。

日本の気候に合うようには作られていないのでどうしても
蒸れてしまいます、アメリカやヨーロッパは湿度が年中低い為
1年中使えるんですけどね。
なかなかお店ではデメリットは言いませんが、わたしは5年ほど
テンピュールを使っていて、そう実感しています。
購入なさるなら秋~冬~春に使う為にと割り切っておくほうがいいかもしれません。
特に男性は汗っかきなのでムレが大変です。
わたしのパートナーは夏場は嫌がって畳の上で寝ています(苦笑)
もし低反発製品が初めてでしたら、枕から試してみてはいかがでしょうか?
既に枕などお使いの上でマットレスの購入を考えておられるのでしたら
要らぬ心配ですので発言は無視してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

低反発の枕を使っていますが、確かに夏場は暑っ苦しいかも…
フィットする分ムレるんですね…なるほど。

暑さ対策としては竹シーツを使おうと思っています。
それでもだめなら夏場はパスですかね…

ご意見ありがとうございました。