アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金英男さんとその家族が、28年ぶりに祖国の母、姉と対面しました。金英男さんは、横田めぐみさんの夫と言われていますが、現在は別の女性と結婚されているようです。そのことは、きょうの夕方のニュースで初めて知りました。今はめぐみさんは前妻と言われていますが、再婚されたのでしょうか。今までめぐみさんが奥さんではないかと言われているので、私はそう思っていたのですが、いきなり再婚したと言われても、事情がよくわかりません。

まあ、正しい情報がほとんど入らない国のことです。北朝鮮は骨遺骨問題でめぐみさんは既に死亡しているということで通そうとしているのでしょうが、再婚されたという事情についてどう整理していいのかわかりません。ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

横田めぐみさんについては、

「遺骨が本人のものではなかった」
「死亡とされた時期以降に見かけた人がいる」
と言う情報だけで、正確に「死亡・生存」が確認されていない状況です。
ご両親としては、生存の希望が残されている「可能性」を元に発言・行動をしている状況ですね。

ですので、娘とされている人(名前が二つあるので)のDNA鑑定と、金英男の当時の状況と墓の場所の証言が必要でしょう。(何故かこの部分が報道されていない)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。DNA鑑定でも遺骨は捏造と結論つけられました。横田夫妻を含めめぐみさんは生きているという希望を持っている日本人がほとんどだと思います。今の夫人というのも死亡説を裏づけするためのダミーのような気がしてなりません。早く真相が明らかになり、めぐみさんが帰ってきて欲しいですね。

>いきなり再婚したと言われても、事情がよくわかりません。

いきなり、男の子が七才に成る訳は無いので、七年以前に再婚して居たと思いますが、横田夫妻にとって、ヘギョンちゃん。々々と、目の中に入れても痛く無い程に思って来た孫が、偽名で「私は、ヘギョンです」と白々しく挨拶した事にどう感じておられるか、←私は、こちらの事の方が気に成りました。

あと、韓国側の母が息子との再会の喜びを、横田夫妻にどのように伝えるのかも気に成ります。
「私は、息子に会えて幸せですが、あなたの娘は亡くなったのだから、諦めなさい」などと、口にするようなら鬼だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いきなり再婚したという報道を聞いただけで、7歳の別の妻の子がいることも初耳でした。横田夫妻も初耳なのかと思っていたが、そういう反応ではなかった。私だけが知らなかったのかもしれないが、ニュースは結構チェックしていたつもりだったのに自分にとっては、急展開だったので、事情について質問したのです。