アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身の引越しではヤマト運輸が一番安いですか?他にもっと安いとこありますか?

A 回答 (5件)

自分は同じように単身でヤマトで引っ越しました。

荷物が多くて2boxで5万くらいでした、荷物の量にもよりますが、BOX+洗濯機があるとしたら洗濯機の輸送費が別料金で6千円くらいかかります。
    • 0

ヤマトで安くしたいなら、他の業者と競わせることです(あい見積もり)。

閑散期の平日(仏滅がベター)、時間お任せ、混載便が安いです。基本的には、他の業者の見積もり金額を伝えて、部長決裁まで持ち込むのが基本です。

下の人も言ってますが、ボックス単位の料金なので、中途パンパにでたものは自分で運んだ方が安い場合もあります。

マンションが高層階だと、高層料金1万円増しになります。
    • 0

荷物の量によるのでは?

単身パック(カゴ台車1つ)の場合ならヤマト運輸は安いですね
家電や家具などが有る場合は 引っ越し専門業者や赤帽のような運送業も頑張ってる

安いところ探すなら タウンぺージ片手に見積もり依頼で比較する
http://hikkoshi-hikaku.toroku.jp/
    • 0

先日、単身ではありませんが、引っ越しました。

合計8社で見積もりを取りましたが、他社が15万前後の中、アリさんだけは11万で出してきましたのでアリさんにお願いしました。

安くなるポイントは業者が暇な時期を選ぶことです。
 ・時期(GW明け等の引越しシーズン後)
 ・曜日(金曜日は依頼が多いので、依頼の少ない月曜は狙い目)
 ・六曜(仏滅の日は依頼が少ない)
業者も従業員を遊ばせておくわけにはいかないので、安くしてでも仕事を取ろうとしてくれます。

ちなみに、殆どの場合は「自分が手伝うから安くして」はダメですよ。
プロからすると「邪魔になる」ためどちらかというと割高にしたいくらいでしょうからね(^^;

ちなみに昔、クロネコの単身パックも使ったことありますが、1ゲージに入りきるだけ荷物詰め込んでいくらなので、荷物が多い方にはオススメできませんね。足が出た分の荷物はちょっと割高で運んでもらうことになります。
    • 0

10年くらい前に、ヤマト運輸で引越したときは、高くて、もっと安い会社があったのに、と友人に言われました。

複数の会社に見積りをとらせて、比較するとよいと思います。
「他の会社の方が安い見積りを出したよ。」というと、値引きしてくれるかもしれませんよ。
    • 0