アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月引越しの為、複数の業者に訪問見積りに来てもらうつもりです。
今週の土曜日に今の所4社来て貰うように依頼しました。
全社に見積りをもらって、土曜の夜には1社に決めようと思っているのですが、どうせならもう2社くらい来て貰おうかと思い始めました。

主人はそんなに沢山呼ばなくてもいいんじゃない?
どこもそんなにかわらないだろうし・・・と。

今週土曜に訪問見積りに来れないというのなら、他の日に来てもらおうとまでは思っていないのですが、土曜に来られるようであれば、土曜集中して沢山きてもらっちゃおうか。と悩んでいます。
沢山来すぎて、こっちが疲れちゃいますかね・・・
皆さんは実際に何社、訪問見積りに来てもらいましたか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

どうもこんにちは!



4年前に引越しした時の経験では3社だったと思います。
周りに聞いても、3~4社くらいが一般的かと思いました。

確かに多くお願いした方が、安くなる可能性は高いかも知れませんが、一々対応する
のも疲れますし、後日断りの電話を入れるのも億劫になりそうですね。

因みにウチはサカイさんが頑張ってくれたので、3社の時点で納得してしまいました。
作業内容も満足出来たので、良かったと思っています。

まあ相場なんて、あってないようなものですから、時にはハッタリをかましてみるのも
効果があるかも知れません。
「知り合いが頼んだ時は、もっと安くしてくれたそうだけど…」とか「○○さんは、オタク
より3万円も安いよ」みたいな(^^;

ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3・4社ですか。やはりそれぐらいでしょうか。

>多くお願いした方が、安くなる可能性は高いかも知れませんが、一々対応するのも疲れますし、後日断りの電話を入れるのも億劫になりそうですね。
確かにそうですね・・・。

色々相談というか交渉するべきですね。安いに越した事はないですから。
頑張って交渉してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/26 13:10

こんちは~。



うちは、2社だけでしたね~。
CMも全国区で流れている(であろう)ような会社でしたけど、対応がかなり違いましたね。。。

1社は、見積もり依頼~のメールを出したら、30分ぐらいで電話がかかってきて、「メールに書いてあったとおり、この日のこの時間でよろしいでしょうか???」と確認の電話が。。。
見積もりの依頼日まで、2~3週間近くあったのですが、対応が早かったですね。はい。(ちなみに、見積もりの依頼は、最低2週間ぐらい前にしないと失礼かな??と勝手に思い込み、依頼したので、確認の電話の際に、もっと短くていいですよ~とのことで、電話の2~3日後に変えていただきました。

もう1社は。。。正直、見積もりしてないのかな。
同じように、見積もり依頼メールフォームからメールを送って、返事が来たのが。。。見積もり依頼日の2~3日前だったかな??メールで返信が来たか、電話だったかは記憶に薄いですが。。。
不運ながら(?)前の会社が対応がよすぎたため、「もう決めちゃったよ~」の返事を^^;


実際の見積もりの時は、親が値切りに値切って。。。結局、向こうの提示額の6割ぐらいに値引いてもらってましたよ。。。(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2社だけだったのですね。
少なくても納得する金額を出してくれれば・・・という感じですよね。
でも性格上「もっと安い値段を出してくれる会社があるのでは・・・」と
欲を出しちゃうんですよね・・・

提示額の6割ですか~。ご両親すばらしい!!
私も結構くいさがるタイプなので、笑顔で「もうちょっと!」と交渉してみたいと思います。(笑)
ただ値段だけじゃなくて、接客の態度とか、電話などの対応なども考慮して決めたいと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/26 13:14

こんにちは。


私は引越しをするのに「引越し一括見積」で引越し大手6社、知り合いの引越し会社で7社きてもらいました。
はっきり言って値段は違います。
私の場合10~15万円までの値段がつきました。そして、最初に1社さんが熱心だったので、10万というのが出て安かったんだけどと相談したら9万円弱にまでなりました。
もし時間があるならあいみつをとる方をオススメいたします。

参考URL:http://www.tepore.com/hikkoshi/mitsumori/?gad
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7社来てもらったんですね。やはり値段違いましたか。
値段も交渉すれば安くなりそうですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!