プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月の初旬か8月の初旬に引越しを考えています。(単身世帯です)

夏休みは金額がUPするとよく聞きますが、単身の引越しでもUPするのでしょうか?
単身の場合でも見積もりは、1ヶ月前にとった方がいいですか?

平日の午後にでも引越しを考えています。
初めての引越しです。初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

早期割引を行っている業者は1ヶ月以上前だと○割引きというのがあります。

これは業者の方でも早めに予定が組めるのでその分安くできるようです。

安くするには
・○日~□日の範囲という風に指定して後は業者の予定に合わせる
・平日の午後
・合い見積もりを取る
・できれば1ヶ月前に見積もりを取る
などがよいです。

但し
平日の午後の場合、業者が午前の引越しの予定が狂う事も結構あり、搬出作業が予定より何時間も遅れることがあります。
同じ日に引越し先への搬入の場合、深夜になることもありますのでその辺は気をつけたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早期割引と言うのもあるんですね。
8月の引越しに気持ちが傾いているので、早期割引をしている引越会社を探してみようと思います。

ありがとうございました。

その時期はアップはしません。

割引が少ないと考えた方がいいでしょう。
割引が少ないのはこの時期に引っ越す方も多いですのです。

見積もりは2週ぐらいまえでいいでしょう。時間指定はしないで
引越し業者が空いている時間にはめ込んでもらうとお得な値段を出してもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

UPするのではなく、割引が少ないと言うことですね。
あまり金額が変わらないようでしたら、8月の引越しにしようと思います。
ありがとうございました。