アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新居に、離婚して娘と二人引っ越すのですが、引っ越し屋さんのサイトで無料見積もりをしようと思ったら「住所・氏名」が必須なので、営業に来られるのが嫌で悩んでいます。 大きい荷物は腰丈位の衣料チェスト、腰丈位のアルミラック、電話台、パソコン(デスクトップ)くらいですが、衣服、靴、食器が大量です。アパート(エレベーター無し4F)なのでやはり業者に頼んだ方が良いと思うのですが、2tトラックってどの位の荷物が運べるのか、その2tトラックの引っ越し業者さんを依頼するとおいくらくらいなのか、教えてください。勿論、荷造りと開けるのはこちらですませます。

A 回答 (1件)

距離で料金が違います。

(同市内・同県内・他府県)
平日は安い。
休みに時期は高い。
引越し時刻指定は高い。
梱包材が不要なら安い。

私は隣接町村(30km以内)平日・時刻指定なし。作業員二名で28000円でした。
大手は最高48000円でした。

引越し専業は高いですが丁寧です。
運送系(赤帽など)は安いですが多少は雑です。(日通・ヤマト除く)

引越しサイトで見積もりしましたが訪問拒否しても見積もりはやってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
〈私は隣接町村(30km以内)平日・時刻指定なし。作業員二名で28000円でした。〉そうですか、平日でもそんなにするのですね。
〈引越しサイトで見積もりしましたが訪問拒否しても見積もりはやってくれます。〉えっ訪問拒否ができるのですか、知りませんでした。当方では洋服のハンガー梱包材を面倒でなくて良いと思ったのですが、別料金で上乗せされるのですね。
色々教えていただいてありがとうございます。