アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Let's note(CF-W4)のドライブがおかしいです。
ドライブにCDやDVDを入れても認識せず、マイコンピュータでドライブをダブルクリックすると「D:?にアクセスできません I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした」とエラーメッセージが表示されます。デバイスマネージャで確認しても「このデバイスは正常に動作しています」と表示されています。まだ、買って間もないのですが何が原因でしょうか?
Symantec AntiVirusをバージョン10.1.0.396にアップデートする前は正常に動作していました。たぶんこのアップデートはドライブに関係ないと思います。このSymantec AntiVirusは市販されているのと違ってボリュームライセンス版だと思います。
Windows XP Pro SP2
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>ドライブにCDやDVDを入れても認識せず、マイコンピュータでドライブをダブルクリックすると「D:?にアクセスできません 

>このデバイスは正常に動作しています

正常に動作しているといっても認識しないので、デバイスドライバを削除、再起動で再生成させては?
「デバイスマネージャ」「DVD/CD-ROMドライブ」「+」部分をクリック
「MATSHITA DVD-RAM LF-XXX」(例ですからメーカー製品の名称は違います)右クリック「削除」「再起動」

参考
デバイスマネージャでドライバを再認識させる方法

参考URL:https://p3.support.panasonic.co.jp/EokpControl?s …
    • 0

そのCDやDVDが他のPCやプレーヤーで読める?

なら、DVDレンズクリーナーでドライブのお掃除をしましょう。

直ったでしょ? だめ?

なら、システムの復元でAntiVirusをバージョンアップする前に戻って
みましょう。

直ったでしょ? だめ?

IDE ATA/ATAPIコントローラのIDEチャネルを確認して下さい。
(プライマリIDE、セカンダリIDEそれぞれのプロパティで確認)
詳細設定で PIO になっていたら転送モードを DMA に変更しましょう。

直ったでしょ? だめ?

なら松下さんに相談かな。
    • 0

今晩は、CF-Y2 のユーザです。

どうも、ハードの故障のように思います。AntiVirus との干渉が気になるなら、

スタート→ヘルプとサポート
→コンピュータへの変更をシステムの復元で元に戻す
→コンピュータを以前の状態に復元する

で、AVインストール前まで戻って見てください。
    • 0