アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IXpand フラッシュドライブをいつものようにPCに挿し込んだらなにも出てこなくなりました

PCを一週間くらい前の状態まで復元したりしましたがやっぱり出てきません
iphoneに挿し込んだらちゃんと正常に使えたのでPCだけです

充電はされてます

コンピューターのとこを挿したあとにずっと見てたら リムーバブルディスクが一瞬表示されたけどすぐに消えてしまいました

どうすれば治りますか?

A 回答 (1件)

認識しない場合

ドライバが正常にインストールされていないか壊れた可能性(デバイスマネージャで黄色の!?マークがついたデバイスがないか)
他のUSB機器と競合している可能性(USB機器をすべて外すか最低限必要なものだけ接続する。マウス/キーボード)
USBポートのハード不良や接触不良(他の機器を繋ぐ、他のポートに挿し込む)
常駐ソフトが邪魔している(「スタートアップ」や「サービス」をみる)
ドライブ文字が他の機器と重複している可能性(「コンピュータの管理」「ディスクの管理」)
フォーマット状態が悪い。(データが消えてもよいならフォーマットする)
USBフラッシュメモリの故障の可能性(他のPCに接続し認識するか確認)
    • 1