プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XPで、JTrimeをHDDにインストールして、実行し、ちゃんと使える事を確認しました。

そのあとで、『システムの復元』をかけたところ、HDDからJTrimeが見当たらなくなったので、もう一度同じドライブの同じ場所にダウンロードしました。
これを実行したところ、
The setup files are corrupted.pleas obtaina new copy program
というメッセージが出て先に進めません。
メッセージの意味が解りません。
以前の残骸?か何かが邪魔しているのでしょうか?

自分でもググってみましたが、手がかりが見つかりませんでした。
もう一度使えるようにしたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ダウンロードしたファイルが壊れてるのじゃないでしょうか。

これはたまにある事ですので、もう一度ダウンロードしてみてください。
なお、その際に、以前ダウンロードしたファイルは削除しておく事をお勧めします。(本当は関係ないはずですが)

英語に自信はない(爆)ですが、このメッセージの意味は「このセットアップファイルは異常なので、新しいのを拾ってきてください」だと思います。

この回答への補足

本体を削除のあと、もう一度myeyesonlyさんの仰る事を試しました。

再ダウンロードも、別のサイトから落とすようににして、ダウンロードを試みました。
実行時に、プログラムが、普段見ない展開先のフォルダを指定して聞いてきたので、展開する前にそのフォルダを開いてみたら、そこに不完全な残骸が、いくつか残っていました。

残骸を全て削除した上で展開したところ、正常に実行させる事が出来ました。

• 0
この回答へのお礼

ヒントを頂いた事をきっかけに、解決出来ました。
ありがとうございました。

pleas obtaina new >please obtain a new

The setup files are corrupted.pleas obtaina new copy program>×

The setup files are corrupted.please obtain a new copy program>○
    • 0
この回答へのお礼

スペースが抜けてたんですね・・・・・
ご指摘ありがとうございます。

>corrupted.pleas obtaina

翻訳してもできないのでもしやミスプリント?

システムの復元はアプリケーションの復元まではしないと思うのですが(自信ないが)、アンインストールして、再起動、インストールはできませんか?

この回答への補足

The setup files are corrupted.pleas obtaina new copy program
紙に書き取ってスペルチェックをして、google翻訳で翻訳出来ないので、もう一度チェックしましたが、間違いないです。

アンインストールして、再起動、インストールの手順も試しましたが、
The setup files are corrupted.pleas obtaina new copy programが出て、できません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。