アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、自分はPCは持っているのですが、電話加入権がありません。
プロバイダを含め、インターネットだけをしたいです。
費用などどれぐらいかかるか教えてください。
安いほうがいいです。
ケーブルテレビのほうが安いのでしょうか?
もし余分にかかるのであれば、電話番号などはもつ気もありませんし、電話機を購入する気もありません。

A 回答 (4件)

おはようございます、jixyojiと申しますm(._.)m。



念の為どこの高速常時接続事業者がsirokumadarumaさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

●プロバイダを含め、インターネットだけをしたいです。
費用などどれぐらいかかるか教えてください。
安いほうがいいです。

高速回線で手っ取り早く導入するならADSLでしょうね(^。^)。ただADSLは確かにADSL独自回線の「タイプ2」であればできますが、月額料金が\2,000-程高くなるデメリットもあります。

そこでお奨めなのが今年2月から電話へ加入する施設負担金\72,000-は無料で加入できるようになりました。それなので一人暮らしの方でも電話回線を使用して電話回線との共有である「タイプ1」契約が可能です。ただNTT基本仕様料金が本来の電話加入に比べ\640-程高くはなります。

「加入電話・ライト(仮称)」の提供に関する認可申請について
http://www.ntt-east.co.jp/release/0111/011114.html

しかし、上記サイトでも確認できますが低下の\72,000-で加入した場合償還期間が9年4ヶ月と記載されているものの今は電話加入権も\20,000-後半から\30,000-程度で購入できる時代です。そうなると償還期間も約4年程度になるのでそこら辺をどう計算するかですね(-_-)ウーム。それにその電話加入権をインターネットオークションなどで販売すればさらに償還期間も短くなります(゜o゜;)。そこら辺の計算はsirokumadarumaさんにお任せします。

電話加入権の詳細情報は下記過去ログをを参照していただければわかります。

「電話加入権の詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=203646

またADSLの導入費もどこのプロバイダーか、どのADSL回線業者を選択するかによって初期費用や月額料金も変わってきます。ま~概ね初期費用は\5,000-~\6,000-程度、月額費用は\4,000-前後になるはずです。

●ケーブルテレビのほうが安いのでしょうか?

これは一概には何とも言えませんね。ADSLも導入の条件によってはCATVよりも初期導入費がかかる場合もあるので状況によります。下記過去ログでお奨めのADSL&CATV情報やADSL&CATV導入の留意点をご確認下さい(●⌒∇⌒●)。

「ADSL&CATV詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

それともし関東や関西近辺であればADSLやCATV以外に下記のような高速常時接続があります。お確かめ下さい)^o^(。

●無線インターネット

「無線インターネットとは?」
http://www.naq.co.jp/hp01/lectures/internet/conn …

「WIS-net」
http://www.wis.ne.jp/

「Speed Net」
http://www.speednet.co.jp/

「メリット」
・ケーブルの敷設工事がいらないので短期間で導入可能
・NTTの回線を使用しない分、コストを抑えられる
・CATVインターネットやFTTHほど大規模な工事は必要ない

「デメリット」
・回線の共有率が高いので速度がユーザーが多いと速度が下がる
・近くにビルなどの障害物があると電波を受信できず申し込めない
・高層ビルが多いエリアにはサービスが提供されない

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

ADSLのタイプ2を利用すれば加入権はいりません。


その代わり1000円ほど月額料金は高くなります。
タイプ2はデータ通信だけで通話などには必要ない人には良いかと思います。

以前にタイプ2を新たに引いたときは
屋内線工事費 3800円
回線工事料  1000円
基本工事費  4500円
などで消費税込み10815円かかりました。
ただしこれは屋内工事などの方法などによって変わります。

このときはクーラーの室外機用の穴を利用して栓を引き込んでむき出しのモジュラージャックにしましたが他の引き込み方法をとるともう少しかかるかもしれません。
    • good
    • 0

タイプ2という方式で申し込めば、ADSL専用として利用することが出来ます。

    • good
    • 0

参考までに・・・



参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/adsl/s_fee.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!