プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンラインのゲームをやろうと思っているのですが、課金手続きの画面に行くことができません。クリックすると、「サーバーが見つからないか、DNSエラーです」とでるのです。今までにもそういった課金の画面やクレジット登録の画面に行くときも同じような状況ですることができませんでした。どうすればいいのでしょうか?
補足:Norton Internet Security、Norton AntiVirus、凄速Me、驚速Me等がインストールされてます。

A 回答 (1件)

NIS側はcookieを受け付けない設定にはなっていませんか?

SSLの場合、cookieを受け付けない設定ですと、接続不可とされてしまうことがあるみたいですよ。

一度NISを解除した状態でゲームサーバーの課金ページが参照できるようでしたら、cookieの設定を受け入れるようにして接続しなおしてみてください。

実は自分もNISを使っていて同じ現象が起こりました。
その際に上記に書いたとおり確認をしてcookieを受け入れるように設定しなおしたところ接続ができるようになりましたので、一度確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
返事遅くなって申しわけないです^^;
ありがとうございますた^^