アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在東京に住んでいますが、カナダに留学することになり
ホームスティ先におみやげを買いたいと思っています。

扇子や風呂敷など日本らしいものを買いたいと思っていますが
外国人向けのお土産屋のような、『いかにも!』というよりも、繊細でモダンな、おしゃれ感のあるものがいいなと思っています。
しかし、なかなかそのようなお店が見当たりません。

どなたか、東京近郊で
ちょっとお洒落な和物を扱っているおススメのお店を知っている方がおられましたら
参考にしたいと思いますので、教えて頂けないでしょうか?

また、実際におみやげにしたら喜ばれたものなどがありましたら、教えて頂けると大変助かります。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

銀座の「鳩居堂」はいかがでしょうか?


そのへんのお土産よりはお値段が張りますが、品があります。
外国人の知り合いが多い友人がよくここでお土産買ってますよ。

参考URL:http://www.kyukyodo.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました!HPを見ましたがとても良さそうなところですね。ぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 00:56

代官山 かまわぬ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

代官山に本店があるのですね。参考にします!

お礼日時:2006/07/11 00:58

民芸品を幅広く取り扱っている店が若松河田の駅上がってすぐのところにあります。



備後屋
http://www.quasar.nu/bingoya/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく日本らしいものが並んでいますね!ぜひ行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 00:59

お土産ではないのですが・・・


折り紙をもっていって、目の前で鶴などを折ると大変喜ばれました。
また、日本の留学生を受け入れてくれるホストファミリーは、日本についてかなり興味をもっているので、日本の伝統・歴史・地理などを勉強されていくと、聞かれたときにスイスイ答えられて良いと思います(土産話)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり折り紙は定番だけど人気が高いのですね!ぜひ持って行きたいと思います。確かにまず自分の国のことを知らないと何も始まりませんよね。参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!