プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度ディスクをフォーマットして、再度OSをインストールしたいと思っています。
その際に、パーティションを作成しCとDドライブに分けるにはどのように設定すれば良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

OSはWindowsですよね。

それもXP。
インストールの最中に、パーティション選択のタイミングが
あると思います。
Cドライブをいくつに設定するとか、
そこで全サイズを割り当てずに、適当な容量(最低でも10GB程度)を指定すれば、残りをどうするかがさらに指定できると思います。

あと、市販のソフトを使えば、最初はパーティション1つでOSをインストールしてしまって、後からパーティション分割するなどもできますよ。

参考URL:http://www.netjapan.co.jp/e/product/storage/PM/

この回答への補足

OSはMeなのですが。
先ほど自力で解決することができました。(2回ほどクリーンインストールを繰り返しましたが)
無事C,Dドライブに分割し、正常に動作しました。
お騒がせしまして申し訳ありません。

補足日時:2006/07/06 04:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!