プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。この間、イーバンクの口座を開設しました。ヤフーオークションのために作ったのですが、いまいち使い方が分からないので教えてください。自分の口座にお金を振り込むことはできましたが、他人から私のイーバンクへ振り込む場合はどの口座を教えれば良いのですか?私は三井住友銀行の口座に振り込むと自分のイーバンク口座に反映されるようになっているのですが、三井住友銀行の口座を教えるのですか?それともイーバンクの口座を教えるのですか?また、相手がネットバンクでも普通の銀行でも同じなのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

同じく「Yahooオークション」の為に「e-BANK銀行」を利用しています。



相手が同じ「e-BANK銀行」に口座を持つ場合は、ご自分の「e-BANK銀行」の「口座番号・支店番号・名義」を相手に伝えれば、インターネットで一瞬で振り込むことが出来ます。

相手が普通銀行やその他のネットバンクの場合は、ご自分の「三井住友銀行」の「口座番号・支店番号・名義」を伝えれば手数料の掛かる振込という形で入金してもらえます。
要するに自分で「e-BANK銀行」の口座へ入金する方法を教えるのですが、振込先名義が「イーバンク」なので、相手にはそのことを伝えないと戸惑いますよ。

以上ですが何か質問があれば補足下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事なのですか~。すごいよく分かりました。じゃあ相手がイーバンク口座を持っているかちゃんと確認しないといけないですね。ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/28 12:32

支払いの手順


 http://www.ebank.co.jp/p_layer/demo/dem_pay.html
  ログイン後、「支払う」→「支払内容:入力」からスタートします。
  支払先口座の支店番号、口座番号等を入力します。


ですから、支払先口座の「支店番号」、「口座番号」を教える。
 

参考URL:http://www.ebank.co.jp/p_layer/demo/dem_pay.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速調べてみます。

お礼日時:2002/02/28 12:30

イーバンクとは


 http://www.ebank.co.jp/p_layer/summery/sum_accou …
  相手のメールアドレスがわかれば送金、請求が可能なサービスや...
  そんな決済方法を今後開始する予定です。

業務概要
 http://www.ebank.co.jp/p_layer/faq/faq_about.html
  Q:どのようなサービスを行っているのですか。
  A:現在は支払、請求などの振替サービスをご提供しております。


請求
 http://www.ebank.co.jp/p_layer/faq/faq_trans_03. …
  Q:請求とは?
  A:イーバンクに口座を持つ二者間(受取人→支払人)で支払を請求
    することです。

請求の手順
 http://www.ebank.co.jp/p_layer/demo/dem_bill.html
  請求先口座の支店番号、口座番号等を入力




 つまり、今の所、イーバンクに口座を持つ二者間でのみ「請求」が可能
のようです。
 

参考URL:http://www.ebank.co.jp/p_layer/summery/sum_accou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速調べてみますね。

お礼日時:2002/02/28 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!