電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハーブのチェストツリーベリーの効用について詳しく掲載されているサイトをご存知の方教えて下さい。

女性に良いという事はおおよそ分かったのですが
副作用やどのような状態の人間が服用すると良い物なのか知りたいのです。
お願いします。

A 回答 (1件)

チェストツリーベリー

「ホルモンバランサー」
チェストツリーベリーエキス配合
一日の目安:1粒
■■ 特 徴 ■■
●現代の科学研究から生理ホルモンや催乳ホルモンの合成を促進するとされている。また、出血の多い月経期間を抑制するともされている。

ハードカプセル 45粒
内容量:16.9g(375mg×45粒)
希望小売価格:2,850円

栄養成分及び含有量(1粒あたり)
エネルギー:0.92kcal  たんぱく質:0.012g
脂質:0.005g  糖質:0.208g
ナトリウム:0.06mg
(配合成分 1粒あたり)
チェストツリーベリーエキス:112.5mg (アグニサイド:0.5%)
 ■こんな方に・・・
◎更年期の方に
◎生理不順の方に
◎月経前症候群に

※ お召し上がりの際には「お召し上がり方」をよくお読み下さい。
※ 注意:下記の方は医師又は薬剤師にご相談の上お召し上がりください。
アレルギー体質の方、薬を服用中の方、通院中の方、お子様
(避妊薬服用中の方、妊娠中の方のご使用はおやめください)

チェストツリーベリーの副作用は分かりませんがご参考まで・・・。

参考URL:http://www.pigeon.co.jp/med/trouble15/trouble12. …

この回答への補足

先日は情報ありがとうございました。
行きつけのハーブのお店(カリス成城)にドライハーブを扱っているか尋ねたところスタッフで
試飲をしたところ気分を悪くする方が出たりという事があり仕入れを見合わせているとの事でした。

このお店から情報を頂く前にやはり試してみたい気持ちが募り、検索を続け、
この商品に眼が止まりました。

「ECLECTIC INSTITUTE チェイストベリー チンキ剤」

何となく心惹かれ・・・
米国産ですが「完全無農薬栽培のハーブを飲みやすいシロップ状に仕上げた商品」となっていて
これを試してみたいと思い、昨日外出して、偶然この商品に出会う事ができ、お店の人と話し、購入してきました。

帰宅後、カリス成城からの上記のようなFAXが届き、ちょっと怖くなりましたが
合わなかったら、すぐ服用を中止しようと決心し、服用しました。
私の場合、合わないと副作用を強く感じるのですが、昨日試したところ今のところ大丈夫です。
ハーブといっても薬と同じように効果と副作用とありますものね。

このベリーちゃんが私に効果を示してくれると良いです!
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

kanmiさん、早々ありがとうございます。
数日前、ドラッグでピジョンのチェストツリーベリーが売っていて興味を持ちパンフをもらってきました。
元々、ハーブが好きなのでいろいろハーブティーを飲んでいるんですが
この名前には初めて出会いました。 

>■こんな方に・・・
◎更年期の方に
◎生理不順の方に
◎月経前症候群に

これは、私はあまりあてはまらないのでやめた方が良いか?
「ホルモンバランサー」という言葉に惹かれた次第です。
ホルモンバランスがあまり・・・なので、私にはどうかなーと思って。
もう少し、考えてみます。ありがとうございました。