アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々お世話になっております。

今月海外旅行に行く際に生理と重なるので早める為に7月からピルを服用し始めました。
7月に服用し、休養期間に入った2日後位に生理が来ました。
その後も休養期間を終えて通常に服用していたのですが、月曜日に飲み終わり、今はまた休養期間に入りました。
しかし、今まだ生理が来ません。来る気配もありません。
もしこのまま生理がこないまま次のシートに突入していいのでしょうか?
そうするとずっと生理が来ない事になりますよね?
万が一旅行中に来ると困るので・・・

ピル初心者で分かりずらい説明で申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ピルユーザーです。


ピルの種類が書いてありませんが、私はピル(プラノバール)を21日間飲み終えてから、4日後に出血がおきます。
以前トリキュラーを服用していた時は、休薬期間に入って3~4日後に出血がきました。

本人の体調や飲み始めの数ヶ月は多少ズレることもあるので、まだ休薬期間に入って3日目ですし、もうしばらく待ってみてください。

休薬期間が終われば、生理中であっても次のシートの服用を開始すれば大丈夫ですよ。もし、休薬期間中に生理がこないようなら、念のため医師に電話などで確認してみてください。(服用しているピルがわからないので、こんな回答になってしまいました。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
ピルの種類の記載がなく申し訳ありません。
飲んでいるのはマーベロンです。
4日目の今日もまだ生理が来る気配がありません・・・
土曜日まで病院に行けないのですが、それまでに来なかったら
行く予定でいます。
もし5日目、6日目辺りに生理が来たとしても7日間の休薬期間通り月曜日は次のシートを飲み始めても良いのでしょうか?

ピル初心者で説明不足で申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/09/03 13:41

度々失礼します。


2の回答を読み返してみると、なんだかよくわからない書き方になってました。
言いたかったのは、生理が始まるのが6日目でも、7日目でも休薬期間が終わったら、(8日目には)次のシートを飲み始めてください。
ということでした。

めちゃくちゃな文章でスミマセンでした<(_ _)>
    • good
    • 13
この回答へのお礼

本当にご丁寧にありがとうございます!
つまり生理が来ようとも来なくとも1日も空けずに(現在は偽薬服用中ですが)今のシートが終わったら次のシートを飲み始めてOKという事ですね!
来ないまま次のシートにいけば、次の休薬期間まで生理が来ないという事ですよね・・・
1ヶ月生理がないとホルモンバランスも崩れそうな気がするので早く生理になって欲しいです。。。

分かりやすいご説明本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/09/03 16:03

お礼を頂きありがとうございます。


>5日目、6日目辺りに生理がきても

大丈夫ですよ、7日目でも。休薬期間(7日間)、が終わったら8日目には出血中でも、6日目に始まってもきっちり次のシートの服用を再開してくださいね。
生理(消退出血)がおきる日数には幅があるので、7日目になる人もあります。
出血量が少なくなったり、出血する日数が少なくなる人もありますが、これも大丈夫ですよ。

次回、またピルを処方してもらう時に、服用期間中や生理の具合を聞かれるはずですので、もし副作用や心配などがあれば、ちゃんと相談してくださいね。

だから、大丈夫ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

度々のご回答本当にありがとうございます!
7日目でも生理が来たら翌日は次のシート服用を開始していいんですね!
休薬期間中に生理がこないようなら病院へ聞きに行ってみようと思います。

ご丁寧に教えて頂き本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/09/03 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!