プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はバドミントン部に所属しているんですが、ラケットの持つ位置というのがよく分かりません。ラケットのどこら辺を持つといいのかどなたか教えて下さい。後、前にも同じような質問があったのですが、うまくスマッシュが打てません。強くは打てるんですけど、ネットにひっかかってしまうことが多いです。これもどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

ラケットの持つ位置はグリップの握るということで、グリップは八角形ですので面の細い部分を手のひらにあわせて握ってます。


個人個人でグリップの握りは違いますのでどれが正解は無いとおもいます。

スマッシュを打つときのシャトルの位置が打点が低かったり前過ぎるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やっぱり人それぞれグリップの握る位置も違ってくるものなんですね。次の練習からどこが自分に一番合っているか探したいと思います。
スマッシュも打点を高くしたりするといいんですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!