プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、茶色い葉っぱが増えたな~と思いよく観察してみると、
虫に食われてるみたいです。
葉っぱの裏側をかじって、跡が茶色になっています。
葉っぱ一枚食べ尽くすのではなくて、ある程度食べたらやめてるみたいです。
その周りに、黒い色の粒々が付いていました。
全体的に広がりつつあるので、対策を教えてください。

A 回答 (2件)

テントウノミハムシにやられた可能性大です。



こんな感じでしょうか?
http://insects.exblog.jp/2973041/

過去の質問に同じような質問・回答がありますよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1324572
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これこれ→http://insects.exblog.jp/2973041/
ここまでひどくはないですが、こうなると挫折しそうになります。
過去の質問見てみました。
・健全な樹木を育てる
・薬剤
を併用して頑張ってみます。

お礼日時:2006/07/09 09:25

まづは殺虫スプレー、そのあと粒剤タイプを散布ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!