アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は30代前半なのですが、格好に無頓着で、髪型も昔からお坊ちゃん風カットでほとんど変えたことがないという人です。スーツは、義母が購入していたものがあるので良いものを持っているのですが、(1)普段会社に行くとき(私服)と、(2)付き合いでちょっと良い店に行くとき(スーツというほどではないけれど、良い服装)に、どういったものを揃えたら良いのか分かりません。

今は、ポロシャツにパンツ等、あるものを適当に着ていくという感じです。いまいち、垢抜けないというか清潔感がないのも気になります。この辺で改造したいと思っているのですが、私自身男性服にうとく、旦那に何が似合うかもいまいち分かりません。
お金もそんなにかけられるわけではないので、少ない服で着まわしをしていって、少しずつそろえられればいいなと思っています。
服のメーカー名や、何と何を合わせると良い、こういうのは止めたほうが良いなど、アドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

同年代の男です。

私は今の時期なら、
トップス
白ボタンダウンのシャツ
ポロシャツ(ラコステなど)
ブルーのロンドンストライプシャツ
ボトムス
濃紺ジーンズ
ベージュのチノパン
綿麻のグレーパンツ
とかを合わせています。
靴を革靴にすればちょっと良い店にもいけます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どういう服を一通り揃えておけば、幅広く使えるのか知りたかったので、助かりました。

もう、大人なのだから自分で調べてみましょうよ。

とりあえず、書店へ行って雑誌見て自分がしてみたい服装をしてみてください。
それから質問じゃないですかね。せめて雑誌みてからとか。

とりあえず挙げるとOCEANSやSENSEとか見てみては?
この服を買えと言う訳ではなくて、この様な服装を参考にしてみては?と言う事です。
多分、服自体は高く思われるでしょうから。
もし、普通だと思われる様なら、まるっきり真似てみてはどうでしょう。

>スーツは、義母が購入していたものがあるので良いものを持っているのですが、
との事ですが、もしかしたらもう古い形で特に格好良いと言う事はないかもしれません。
    • 0