アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MDを購入したいと思います。 全くわかりません。
今までSONYのCDラジカセを使っていました。 何度か CDが出なくなるというトラブルがありましたが、幸い修理センターが近かったので、持ち込み&無料で取り出して貰う(預かり修理には至らなかった)事がありました。

電気屋さんで、最近、ちらちら MDを見ているのですが、私にはどれも同じに見えるので、だったら、同じように SONYにしようかなあ とも考えています。でも、SONYは、MDラジは、見あたらずコンポしか見つかりませんでした。

そこで皆さんにお聞きしたいのは・・・

(1)今、お使いの MDは、何処のメーカーでどんなタイプ?

(2) そのMDにした 感想は? 良い点 悪い点を教えて下さい。

(3) お薦めのMDは、ありますか?

(4) どこがお薦めなのですか?

(4) 上にも書きましたが、修理センターが近いという理由で探すのって
  変?

全部じゃなくて良いので、ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは♪

1 ケンウッド MD/CDラジオ MDX-02

2 ケンウッドだったから購入。カセットテープは必要なかったのと値段が安かった、音質もまあまあ良かった。

3 このところ電気店に行っていませんし、判断できません(^^ゞ

4 自分としては、ケンウッド、ソニー、ビクター、パナソニック。

4 変ではありません。保障期間1年を過ぎていたにもかかわらず、持ち込み修理したら
  無料で直してくれたこともありますから。

参考URL:http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/r …
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。
参考になりました。

ケンウッドもちょっとドライブになっちゃうけど、持ち込み圏内でした。

どうもありがとうございました。

(1)ONKYOのFR-77です。

MDミニコンポです。
(2)非常に使いやすいです。悪い点と言うかMDLPが使えません。(使わないけど)
(3)BOSEのMDミニコンです。
(4)電気屋で聞いた時すごいいい感じの音だったからです。
(5)別に変じゃないと思います。郵送とか無い分早く終わりますし。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。

あの~ MDLPって何ですか? (^^ゞポリポリ

SONYさんはMDラジカセの分野から手を引きましたので今は探しても前のモデルか中古品しか無いと思います。

また修理の件ですが、何処の電気屋さんやメーカーでも
ほとんどが一週間以上かかりますので、あまりこだわらないほうが良いとおもいます。今までSONYをお使いだったと言うことなので、音的にもSONYが良いと思うのですが、あとはビクターなんかも音の面では良いと思います。デザインの好き嫌いが出て来ますのでズバリのお話はできませんが・・・
最後はコンパクトなMDコンポと言う案も有りますよ。そして持ち運び出来るタイプも有りますし、DENONのD-A03と言うコンポなんかどうでしょうか、カセットは無いのですが幅が三十センチ位でなかなかのものですよ。色もブラック・シルバー・オレンジの三色から選べます。
新しい型のコンポですのでお近くの電気屋さんに行くと有るはずです。また、お店によっては保障期間が三年とかある所もあるので、そこも参考にしてもらえれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

w(゜o゜)w オオー!

そうなんですか・・・だから SONYは全然ないんだ。
聞いて良かったです。

大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

確かに3万くらいでコンポうってますからコンポのほうがいいかもしれません。

1)MDコンポ;ビクター MDデッキ(単品);デノン ポータブルMD;パイオニア
(2)MDコンポはWMDデッキだったから。
(3)3~5万くらいのコンポであれば;ケンウッド、ソニー、パナソニック、デノン、シャープ、パイオニア、ビクターなどいかがでしょう?ただ、アイワは個人的にブランドとして魅力を感じません、機能・価格が同じなら、わたしだったらパイオニアにします。こないだ電気やに行ったらシャープの「1bitデジタルアンプコンポ」をすすめられました。
 BOSE、ONKYO、YAMAHA、PIONEER、DENONなどの単品コンポのほうがいいものでしょうが値は張ります。はじめてなら、あまりたかすぎるのはどうかとおもいます。
    • 0