アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クーラーの良い点、悪い点、特に身体、健康に与える好影響、悪影響それぞれについて教えてください。

A 回答 (2件)

自律神経失調症とかいう病気が有りますね。

簡単に言うと体温の調節機能が狂ってしまうんです。

熱中症も怖いですが、効きすぎも良くないですよ。

あと、クーラーの外機の熱放射の為、
外の気温が余計に高くなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげでご回答に出てきた言葉をキーワードに、さらに自分で深く調べられます!

あまりエアコンの効きすぎた部屋にいると体温調節ができなくなってしまいかえって熱が体にこもってしまいます。

少し気温が下がった時に外を歩いて辛いものを食べて汗をかいたあと、シャワーを浴びるようにしていますが、そのあと窓を開けていても湿度が高い時だとまた汗がいつまでも止まらないので、その時だけはエアコンで湿度を下げて室温は下げすぎないようにすると、汗が引いて気持ちいいです。
そのあとはまた窓を開けて、エアコンはあまり使わないようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。体温調節ということについて、もう少し勉強しようと思います。