アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在オーストラリアに滞在中です。9月にパース発着で、エアーズロックに2泊3日(確定ではありません)の予定で旅行したいと思っています。
基本的には自分で旅程を組み立てたいので、マルマルパックツアーではなく、航空券を自分で買い、到着後に現地でツアーに申し込むという形をとりたいと思うのですが、この「到着後」というので問題ないのでしょうか?たとえばキャンプツアーに現地で申し込むとして、もしもう空きが無いと言われたら、泊まるところがないわけで・・・。エアーズロックに行かれたことがある方などいましたら、そのあたり教えてください!あいまいな質問で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

唯一の安宿のYHがあります。

高級ロッジの経営なので設備はいいです。ここを予約しておくといいです。
日本YH協会のHP↓から辿れるオーストラリアYH協会のHPでオンライン予約できます。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • 0

No,2さんのおすすめされてるYHAがいいと私も思います。

私はアデレードからバスで入ったのですが、その時はアデレードでパンフを探し、いいキャンピングツアー(確か1泊2日)があったので、そのツアーを主催しているバックパッカーズにツアーと宿泊の予約を入れてから行きました。(バスとは別です。)マップツアーかどこかの代理店に手続きをお願いしました。確か・・・
が、現地についてからオーバーブッキングが発覚、結局ツアーに参加できませんでした。
そこの対応があまりにひどく、泊まりたくなかったので移ったのがそのYHAでした。結構きれいで良かったですよ。
そこから違うツアーに再度申し込んで、日にちをずらしてエアーズロックに行ってきました。そこから出してるツアーはなかったと思いますが、ちゃんとピックアップに来てくれました。

日にちに制限があるのなら(飛行機だったら変更難しいですよね?)出発前に申し込んでいくほうがいいと思いますよ。

アリススプリングスはかなり小さい町なので、何件かしかバックパッカーズもなかったと思います。予約でいっぱいってことはないと思いますが、予約していくほうが安心だと思います。

パースに滞在中ですか?他の都市ですか?
大きい都市だったら、マップツアーとかに単品の現地出発ツアーのパンフがありますよ。パースだったら、中心部に日本語もOKのツアーデスクがあります。(すみません、手元に資料がなくて、名前が思い出せません)ここはとても丁寧で、何度か現地ツアーを申し込むときにお世話になってます。

3月に行ったのですが、キャンピングツアーでは外で星を見ながら寝たのが本当に良かったです。実は雨が降りそうで肝心のエアーズロックには登れませんでした。
いいツアーをよく検討して探してみてください。そしてぜひ、登ってきてください!
    • 0

15年も前の話になりますが、現地の宿泊先を確保していないと、バスのチケットが買えませんでした。

おそらく、飛行機も同様かもしれないですね。
 なにぶん、昔の経験なので、いまは状況が変わっているかもしれませんが、ご参考までに。
 では、安全なご旅行を!
    • 0