プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年、プラダのバックを買い、通勤用に使っていました。
大きめで、物をたくさん入れる私にとって、とても使い心地が良かったのですが、最近、内側の糸がほつれてしまいました。
仕方ないので、バック・靴修理専門の所に持っていくと、
そこのおじさんが、「プラダの依頼は、多いな~。」と言われました。  (破れや、ほつれも含め。)
ちゃんとしたところで買ったのですが、その一言で「プラダを買うのはこれからはちょっと考えようかな~。」と思いました。
どなたか、私みたいな経験者は、いらっしゃいますか?
また、アドバイスみたいなのがあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

元衣料業界でお仕事してまして、小物製品もやっていた者です。



私の感想では、プラダのバッグのデザインはちょっと無理があるものが多いと思います。バッグ全体の大きさ、容量に対して持ち手の部分の強度が足りないものが目立っていると思います。あと、やわらかいものが多いので、がっしりしたバッグに比べて表地と裏地との摩擦が大きくなり内側に打った生地がほつれやすくなります。またやわらかいデザインを生かす為に、裏打ち生地も薄くてやわらかいものを使っているのも耐久度を下げている要因のひとつです。これはプラダに限った事ではないと思います。

ブランドが高級である事と、製品として丈夫で良質である事とは全然別の話ですので、割り切ってお使いになられた方がハッピーになれると思います。プラダはこれといって丈夫なバッグを作ることを意図した会社ではありません。あのソフトなデザインそのものが売りなんだと思うのです。
私が思うには、製品として丈夫で良質なバッグは有名ブランドではなかなか見つかりにくいと思っています。丈夫さや良質さにこだわった上にブランド料を上乗せするとめちゃめちゃ高価になってしまいますから…。でも、せっかく気に入って買われたものですから、修理して使うのはとっても素晴らしい事だと思います。永く大切に使ってくれると作った人はとても嬉しいです。
    • good
    • 1

私のプラダのバッグもちぎれました。

肩から下げる小さな革とキャンパスのバックなのですが、ちょうどバッグのループがちぎれ、まるでセカンドバックのようになってしまいショックで言葉もありませんでした。まだそんなに使ってないのに・・・。
友達は、H社のフールトゥの持ちてがぶちっときれたそうです。
高いお金を払って良い物を買ったと思っていたのに、こういうことが起こると何か怒りとかを超えてしまいますね。
ついでに、もうひとつだけ。以前、バッグと同じお店でスカートを見ていたのですが、糸がつれていました。一流ブランドなのに、そういう物を店頭に出すなんて残念です。
    • good
    • 0

修理専門のおじさんの「プラダは多いな~」っていうのはもしかしたら、フェイク物をたくさん修理しているのではないでしょうか。

(本物ならプラダに直接修理を依頼するから。)

プラダは市場に出回っている数も多いし、(その分偽物も多いけど)いいお値段だけに、みんな修理してまで使いつづける人も多いと思うんですね。
ブランドの物でもモチロン使っていれば、修理が必要になります、きちんとしたところで買っていれば修理も受けてくれるし安心です。

使ってみてう~んと感じたならinariさんとプラダの相性があわなかったのかも、これからいいものに出会えるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!