性格いい人が優勝

マイクロダイエットって本当に効くのでしょうか?

A 回答 (4件)

1 2共にもっともな意見なのでしょう。

私は、利用経験談を書きますね。
2年前に5箱買い2ヶ月間昼と夜をマイクロにしました。
朝は普通食です。
おやつなどは一切食べません。
運動には毎日30分のウォーキングと1時間の水泳を加えました。
そして結果46キロ→39キロ 体脂肪24→18

一時的には、きっちりやればやせると思います。
問題は痩せた後の維持だと思います。
普通食に戻したら、絶対に体重は増えます。
かといって一生マイクロ生活は不可能です。
運動を取り入れながらやらないと、体もたるみます。
痩せ薬ではないので飲めば痩せれるわけではありません。
    • 0

金の無駄です。

一番効くダイエットは断食です。
食べなきゃ勝手に痩せるんですから^^;
人間少々食べなくっても大丈夫ですから。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございました

ダイエット専門家の私が登場!

#1の方の意見に激しく同意、ってことでいいかな?
私なら、そんな商品絶対使いませんね。そんなもんに頼らなくてもダイエットできますし、逆に頼らないほうが、健康的に痩せることができますので。
    • 0

んー。

まぁ、いいんじゃないですか? 栄養失調にだけ気をつけておけば、あんなんやる前に人に相談するようなことじゃないと思いますよ。

でもあえて意見するなら、まず質問文にある「効く」という言葉の定義が疑問です。
 あなたにとって「効く」ってなんですか?
 わずか数食を摂取するだけで生涯に渡って美しい身体が手に入る状態を「効く」と呼ぶのなら、言うまでもなくそんな食品はありませんよね。
 とすると、あなたの言う「効く」という言葉がひどくアバウトになりますよね。
 物理的に摂取カロリーが減るんですから、続けている間はもちろん「効く」でしょうけど、もしその効果を生涯維持し続けたいなら、あんなものきっかけ作りにしかなりません。

あなたがもし、病気などの理由で正しいダイエットの必要に迫られているなら、ああいうものに頼らずお医者さんの指導の元で行うべきです。
 でもそうでなく、ただダイエットしたいだけならば、たとえ効果は薄くても、楽しくて、かつ副作用の少ない方法を選ぶべきです。

その観点からいうと、間食が増える可能性があるので、あまりお薦めできません(^_^;
 でもその点に関して自信があるのなら、試してみるのもいい思い出になるかと思います。
    • 0