映画のエンドロール観る派?観ない派?

車高調Advoxを分解して清掃、点検しようと思っていますが、アッパーがどうしても外れません。
一番上をモンキーで固定し、メガネレンチにパイプをかけて回してもまったく回らず、なめってしまいます。
もう、ナットが固着してしまってだめなのでしょうか?それとも、やり方が間違ってるのでしょうか?

また、ばねが付いたまま、ロアシートを一番下げて余裕をつくり、押し付けてみると、2本はなんとなく戻ってきますが、他の2本は自力で戻ってきません。抵抗感はあるのですが、もう抜けてしまっているのでしょうか?

素人質問で申し訳ありませんが、ご教授お願いします。

Advox Sports アルテッツァ用です。

A 回答 (1件)

まずアッパーマウント部について。

メガネですでになめってしまっているのは、ナットのほうでしたら、ディーラーに持ち込みましょう。それでおそらく固着していると思われます。これもディーラーに行けば一旦緩めて締めなおしてもらえれば、自分でやる際に簡単に回ると思います。でもナットの方は次に装着するときには新しいものを使うようにしましょう。
ショックについては2本は戻ってくるということなので戻ってこない2本は抜けている可能性大です。オーバーホールをお勧めします。抵抗感があっても戻ってこなければ、間違いなく抜けているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。メーカーでオーバーホールをしたほうがよさそうですね。