アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳の子供がいます。
この頃思うのですが、子育ては本当に体力を消耗しますよね。確実に産む前よりも消費カロリーが多いです。
でも、私の場合、無性に空腹感を覚え、食べる量もかなり増えてしまって、体格がかなり変わってしまいました・・・(産後3キロ落ちたのに、戻ってしまいました。)
周りの友達は、「体力使う~」といって痩せていく一方・・・

 腕は10キロを越える子供を抱いてたくましく。
 おなかは未だにぷよぷよ。ぜい肉は全てここに付いています。
 前かがみの姿勢が多いからか、猫背に。そして背中にお肉が。

ふと鏡を見て自分に幻滅してしまって・・・
みなさん、子育て中のお食事量、どうですか?増えましたか?ちゃんとセーブされていますか?

A 回答 (4件)

まずは猫背を直しましょう!


ゆがみのない体は、贅肉が落ちやすいです。
歩いている時、座っている時、常に意識していてください。
「キレイになりたい、キレイになりたい」と念仏を唱えながら。
お腹や背中のお肉には、体を左右にブンブンねじるストレッチがお薦めですよ。

私は産後ダイエットですが、かなり励んでいます。
妊娠して17キロ増えたのでこれはマズイ!と本気になりました。
途中からは完ミなので、夕食だけ食事制限をしました。
タプタプのお腹はワコールの産後ガードルで無理やり引っ込めました。
3ヶ月経った今、もうほとんど体重は戻りましたよ。

自分の姿を見てヤバイと思わないと、なかなか動きだせないですよね。
私は「自分の姿に幻滅」という思いが原動力になりました。
ストレスで食べ過ぎてしまっているのならその根本を解決しないとなりませんが、そうでなければ「キレイなママになってやる!」の一心で自然に食事制限できるはず。
    • good
    • 0

5ヶ月♂のママです。


最近寝返りばかりうって、コロコロコロ、どこへでも転がるので目が離せなくなりました。母乳ですので、育児&授乳ではやりお腹は空きますね~。もりもり食べています。

体重は妊娠前よりマイナス2~3キロをうろうろしています。たくさん食べてはいますが…、夜は7時以降(どんなに遅くても8時)はものを食べないようにしています。お茶で我慢!しています。

一番お昼にたくさん食べるようにしています。夜は軽めに。おやつもしっかり食べていますが、今のところこの生活で体重は増えません。(とはいえ断乳したらわかりませんが…)

お夕飯の時間と量を少し加減してみたらいかがでしょうか?実は私は妊娠中もこの生活をして、体重管理をしていました。プラス7.5キロで出産に至ったので、一応成功かな?と思っておりますが…。
    • good
    • 0

こんにちは!毎日育児、お疲れ様です。



私も子供は1才でもうすぐ1歳半になります。
・・・うちの子は比較的楽なので、あまり育児が大変
とか、きついなどと思うことはないのですが、未だに
授乳をしているので、そのせいでお腹がすごく
空くので、食事量はやっぱり多いですね・・・。
でも体重はなんとかキープしてるかな(多分・・・)。

でも確かに妊娠前には見たこともなかった所に
お肉がついていたりはします・・・。そこで、最近
ウォーキング教室に行き始めました。そうしたら
歩き方のみならず、たち方、座り方や簡単なストレッチ等、
普段の生活に少し意識をするだけで、体が引き締まる
方法を教えて頂けるので、なんとかそれで頑張っています。

授乳量も減っているのに、この量ではマズイ・・・
と思いながら食事をしているのも事実ですが・・・。

でも、エネルギーを使う育児だからこそ、食事で
エネルギーを蓄えないといけないので、食事量を
減らすより、ちょっとした時に背筋をピンとしてみたり
といった程度の意識をしてみてはいかがですか?

お互い、頑張りましょう♪
    • good
    • 0

私のかみさんの話で恐縮ですが、太ったみたいです。

本人は、空腹を我慢して、ダイエット食をとっています。でも授乳しているのに良いのかなぁと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!