プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

涼宮ハルヒの憂鬱が終わって、最近面白いアニメにめぐり合っていない感じがします。
新しいアニメで、これはお勧めというものを教えて欲しいです。
最近はひぐらしのなく頃にを見て逆にめいってしまいました。
ベスト3、4ぐらいまで教えて欲しいです。できれば簡単な紹介(評価、セールスポイント)も加えて。
ちなみに自分は、
1、涼宮ハルヒの憂鬱
2、ザ・サード~蒼い瞳の少女~
3、うたわれるもの
でしょうか。
少し前のものでもこれはというものがあれば。

A 回答 (12件中11~12件)

原作物が多いみたいですね。

ただ、質問内容からするとアニメを先に知ったほうとお見受けしました。

私個人の見解ですが、最近面白いと思ったのは「コヨーテラグタイムショー」ですね。

SF宇宙物ですが、人間ドラマっぽ感じもしますし、アクションもありそうです。
まだ1話しか放送してませんが、今後に期待してます。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りアニメから入っていくものが大部分ですね。
その後、原作などが気になりだしていろいろあさっていくところです。
コヨーテラグタイムショーですか、次からチェックしてみますね!
ご意見ありがとうございました。

こんにちは!!

角川富士見ファンタジー文庫のものがお好きなようですね!!

ならば、【フルメタル・パニック】はいかがですか?!

もしかしたらすでに知っているかもしれませんね。

あらすじは
【陣代高校の平和は、たったひとりの転校生の訪れとともに終わった。うなる弾丸、飛び散る薬莢、鞄にギッチリ銃器類。出てくる言葉は「キケンだ。ふせろっ!」。そう、やってきた転校生、相良宗介は、拳銃持った大ボケ君だった!彼の脳に“平和”の文字はない。勘違いで校内狙撃、思い込みで路上爆破―ケタ違いの常識外れ宗介。だがしかし!戦争ボケとは仮の姿。その実体は…世界最強の武装集団『ミスリル』のエリート戦士、相良軍曹だったのである!KGBの魔の手から、美少女・千鳥かなめを守るため、今日も相良軍曹は校内で銃を撃つ!ごく普通の女子高生かなめに隠された壮大な秘密をめぐり、今、ボケと涙と感動の戦いが始まった!!巨大スケールで描くSFアクション・コメディ、堂々見参。

もうひとつは、【R.O.D-READ OR DIE】

倉田英之の人気小説&コミックをアニメ化。世界征服を企てるクローン人間組織と、大英図書館の特殊工作員のバトル姿を描くアクションOVAシリーズ第1巻。

堅い内容かと思われるかもしれませんが、
そんなことはありません。
主人公は本が大好きで大好きで、本を買うためなら食費はなくても、料理本を見て空腹を凌ぐ。
そんな変わった女です。

OVA版から是非みてください。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/media/o …
    • 0
この回答へのお礼

フルメタル・パニック!とR.O.Dのシリーズは全て拝見いたしました。TSRの続きは今でも気になっています。続編早くでないか待ちどうしいですね。R.O.DのTV版は読子をもっと早く出して欲しかったな。
ご意見ありがとうございました。