アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取扱説明書をなくしてしまい困ってます。いろんな機能が使えないのも困るんですが、何より着信音量が大きくて電話が鳴るたびに心臓が止まりそうになりますー。せめて音量だけでも小さくしたいので、同じのをお使いの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

実家の電話が「てぶらコードレスTEL-L500」だったので、参考までに書いておきます。

もしkawamajiriさんの方法で出来なかったらお試しください。
 
《親機》*受話器を置いたまま
1.0を2秒以上押す(ピピッと鳴るまで指を離さないでください)

2.調節したい呼び出し音をダイヤルボタンで押す
1…外線呼び出し音
2…内線呼び出し音
3…ドアホン呼び出し音
*調節前の音と調節後の音が続けて鳴ります
(「切」のときはピピッと鳴ります)

子機も同様で、充電器に置いたまま実行します。

以下蛇足です…。
《呼び出し音の音質を変える》
受話器を置いたまま、外線呼出音は1を(その他は上記参照)2秒以上押すと、低音⇔高音に調節できます。
    • good
    • 1

通話中でない状態で『8』か『0』を長押しすると


呼び出し音がなりますが、大きくなったり小さくなったりします。
好みの音量のところで手を離すと変えられます。
2~3回チャレンジすれば理解できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみたら少し音が小さくなりました。助かりました-。

お礼日時:2001/01/09 02:18

詳しい機種名が判らないので通用するか「?」ですが、我家のてぶらコードレスの呼び出し音量の設定は次のとおりです。


親機の場合
「呼出音量」スイッチ(本体の右横にある)で
切⇔標準⇔大 に調節できます
子機の場合
電話が切れている状態で、プッシュボタンの「0」を2秒以上押し続けるたびに
大⇔小、小⇔切、切⇔大 に調節できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいて、やった~!とさっそく見てみたら横には何のスイッチもなくて・・。私の質問が不十分ですみません。型式は「TEL-L701」でした。本当にありがとうございます。ご親切にとても感謝しています。

お礼日時:2000/12/29 02:22

三洋電機に直接、連絡して取説を送ってもらいましょう。


又、心臓が止まったら大変なのでまずは応急処置として、音が出る穴をテープでふさいだり、座布団に乗せたりかぶせたりすれば、音は小さくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくSANYOのHPを見たところ、29日~1月9日までお休みでしたー!仕方ないので、とりあえず教えていただいたテープ&座布団を実行ーー!しました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2000/12/29 02:34

買ったお店に行って、取扱説明書を、コピーしてもらったらどうでしょうか?(同じ物があるのではないでしょうか?)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいたお店かー!そうだー!と思って、電話してみたところ「現在使われておりません・・」でしたー。どうやら閉店してしまったみたいで・・。本当にありがとうございました。

お礼日時:2000/12/29 02:18

三洋電機のサービス窓口に電話して聞いたほうが早いです。



参考URL:http://www.sanyo.co.jp/cs/kaden/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくHP見てみました。そしたら、なんてついてないのか、12月29日~1月9日までお休みとのこと・・。残念でしたー!でも電話番号はひかえられました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2000/12/29 02:30

はじめまして。


ヤフーオークションのオプションサーチで「手ぶら」と検索すると、
ほぼ同機種のユーザさんと連絡が取れそうですよ。
試してみては。

参考URL:http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/searcho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいたのを見てみたんですが、購入の意思がないのにそれだけ教えて~っていうのはちょっと根性!がなくって・・。でもとても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2000/12/29 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A