プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルドの牛肉パテは、先日不正が発覚したスターゼンが作っていますが、大丈夫なのでしょうか?不安になってきました。

A 回答 (9件)

オーストラリア産の牛肉を使っていると聞いていますが・・・・。

参考になるかわかりませんが、マクドナルドのホームページのURLを書いておきます。

参考URL:http://www.mcdonalds.co.jp/
    • 0

どうしても気になるなら、本屋さんに行って、

「ファーストフードが世界を食い尽くす」

という本を立ち読みして下さい。2度とハンバーガーが
食べられなくなります。(読まないほうがいいカモ)

日本人は、「活字」になってると”信じて”しまう
民族なんですよね。

活字を全て信じたら、いよいよ食べる物が何もなくなるのは
目に見えています。

マ○ド○ル○は、リアルタイムで今一番安い牛肉を仕入れて
いるそうです。あるジャーナリストが”追求”したら、マ○
ド○ル○も認めたらしいですよ。

大昔の話ですが、マ○ド○ル○には2種類のパティー
が存在し、焼き上がりが全然違うので、クラムシェルグリル
の調整で悩んだことがありました。
(クラムシェル→シェル(2枚貝)のように、パティーを
はさみこんで焼くグリドル(鉄板焼き器))
    • 0

期限切れ精肉を加工して売るなんて、日常茶飯事。

狂牛病は潜伏期間が長いので、発病してから食べるのやめたって手遅れ。
はっきり言って、気にしたってどうにもなりません。
不安なら食べなければいいことです。
10数年前にも病死した牛肉が出荷されていた事件がありましたが、ウヤムヤのまま。
豚や鳥だって、抗生物質漬けが問題になったけど、相変わらず。

メーカーはほとぼりが冷めるのをまっているんじゃないですか。
日本人は熱しやすく冷めやすい、せっかちで飽きっぽいですからね。
    • 0

回答ではないのですが、狂牛病が話題になった昨年秋からマクドには一回も行っていません。

モスはコーヒー(150円なので業界最安。)だけです。(ごめんなさい)

追い討ちをかけるという感じですね。

藤田田さんは尊敬しているので、こういうことでマクドがへんなことにならないことを祈るのみです。がんばってください。
    • 0

BSE(狂牛病)の問題を懸念しての質問でしょうか?

それとも豚肉とか他の肉が混ざっているなどの心配でしょうか?
BSEだったら大丈夫です。
変な言い方ですが、街角歩いて交通事故に遭って死ぬ確立の方が高いのです。
マスコミに踊らされないようにしましょう。

ただ、誠意ある行動をしなければスターゼンも某社の道を辿ることにもなりかねませんね。

安いうちに牛肉を楽しみましょう!
    • 0

絶対に‥ということは断言できませんが‥

オーストラリアにマクドの専属農場があり,何度か訪ねたことがあります。
マクドの世界中の店舗で使われているのは,そこで作られた牛肉指定ですので大丈夫だと思いますヨ。
アメリカ企業に絡んだことで,契約違反をすると,どれ位恐ろしい目にあうかということは,どんなに頭の鈍い日本企業でも熟知しているでしょうからネ。
数兆円の罰金となるでしょうからネ。
以上kawakawaでした
    • 0

絶対の安全という物はありませんのでどうしようもないかと思います。

今後食べなければいいと云う問題でもありませんし。

ただ、確率的にいって問題になるほどの事ではないかと思うんですが。
不正派もcいろんゆるされませんが不正をしたところの肉を食べたらどうにかなる確率を考えたらかなりというかすごく低いのではないでしょうか?

マクドナルドのホームページでは安全面を強調してはいますが。

参考URL:http://www.mcdonalds.co.jp/foods/index.html
    • 0

何が大丈夫か、そうじゃないか!?

マクドナルドだって騙されてたんじゃないの?でもスターゼンは良心的だよ。1ランクしか誤魔化ししてないみたいだしさ。
でも、そんなん気にしてたら何も食えないぞ。。。。。
生鮮品のリパック日付変え(パックし直し、賞味期限を変える)。悪くなり
つつある色の悪い肉の味付け化、販売時に始めて賞味期限の日付けを打つ。
悪くなるギリギリの肉の冷凍販売。これって結構当たり前に行われているわけで・・・・・・他にもミンチの粗悪肉同時ミンチ!
それだものスライス肉に混ぜ込みがあったって、何ら不思議は無いですよ。
肉類がどうしても心配な人は、農家から家畜一頭生きたまま買って自分でさばく。
魚類ならば漁船に漁師と一緒に乗り込み、水揚げされた魚をその場で買う。
それしかないですよ!マジに!
    • 0

こんばんは。

スッゴく不安ありますよね!僕はずいぶん以前から不安に感じていました。特に近年やたらと安くしているじゃないですか、肉の仕入れ価格がそう簡単に低くなるとは思えなくて、、、そういう見方をすると○野屋と○屋とかの牛丼も怖くなってきますよね。
    • 0